2017 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 10

『黒い砂漠』 ミスティック(女格闘家)覚醒スキルと今後のアプデ情報

kage

2017/09/01 (Fri)

黒い砂漠

2017-07-27_240845749.jpg

公式サイト ・VIPで黒い砂漠 wiki ・ちもろぐ


ここ数日、格闘家の微妙さにちょっと飽きてきたことと、追い打ちをかけるように強化アイテムが買えない状況が続きちょっぴり萎えてるところ何気なくミスティック(女格闘家)の情報をと検索すると待ちに待った覚醒スキルの動画が多数上がっていたので色々見てみました。


格闘家のダメダメさが更に目立つじゃないか~と言わんばかりの優秀そうな覚醒スキル。


いくつか見た動画の中から数点ごご紹介したいと思います。


ミスティック/女格闘家/覚醒スキル








この二つの動画と他のブログでの情報をまとめると、ミスティックはスキル発動中水のエフェクトが常時?出るみたいですね~また格闘家でいう闘神にあたるのが水龍の化身(勝手に名付けてます)を召喚するようで、その性能がまた良いですね。


MOBを中心に集めつつ円を描きながら攻撃する?みたいなスキルやら、足技が主となるようで覚醒スキルもやはり攻撃速度と連打のある足技、水しぶきのような範囲攻撃等、格闘家とは違うスピード感あるキャラな感じですね。


格闘家をプレイしてていつも感じていたスピード感の無さ、速度のある連打の無さ、闇100%以外での闘神スキルの使い勝手の悪さが、ミスティックでだいぶ調整されたのか?差別化を図った末良い方向へ出来上がったのか?不明ですが兎に角良いキャラスタイルになってると思いますね~日本での実装ももうすぐでしょうし凄く楽しみです。


そして黒い砂漠の今後のアップデートの予定が結構面白そう&微妙~な内容でしたのでちらっと。


スキル進化システム

非覚醒スキル2つを合成して、新しいスキルを得るシステムらしいですが、どうもメインスキルを一つ犠牲にしないとっぽいのですが、元々あまりメインスキルを使わない職はありがたい話ですが両方使う職の場合どのスキルがそれに該当してるのかでかなり変わってしまいそうですよね~

闇の精霊の修練

スキル教官から利用券を購入し、特定位置のかかしと相互作用すると、キャラクターがひとりでに修練を開始し、経験値を獲得します。実際に戦闘するよりは経験値の獲得効率は良くないですが、実際にプレイできる時間以外でも、キャラクターを育成することが可能となります。

〇ん・・・どれくらいの経験値を得られるのかにもよると思うんですが、自動狩りみたいなもの?と理解してよいんですかね?これって街のかかし相手にってことですか???プライベートダンジョンみたいならまだしも、これを待ち中でみんながやってたら人がウジャウジャ凄いことに・・・・汗

まぁ、釣りで金策してる人が大半だと思うのでどちらかに別れますよねきっと・・・きっと・・・


競売所

アイテム取引所とは異なり、通常ゲーム内では手に入らない貴重なアイテムが名品競売所で競売にかけられます。競売所に出品されたアイテムは、1アイテム1度きりとなります。戦闘経験値移転券、アルシャの武器、生活経験値移転券等が登場予定です。

〇現状このシステムを導入されたら、ブルジョワなお方達が高額入札で落札してしまうだけで一般人には縁の無いシステムかなと自分は思いますがどうでしょう?キープ制とかあるんですかね?

直接取引ができない砂漠と比べるのもなんですが、某ゲームでは掲示板にて様々な項目に別れた取引専門掲示板があり、買います、売ります、競売と職毎にスレ立てできて便利でしたけど、砂漠ではどういう感じになるんですかね~

その前に取引所の改善をした方が良いかと思いますけどね・・・


海洋モンスター「ベル」

以前もご紹介させて頂きました海洋の巨大モンスター「ベル」につきまして、
ようやく具体的にご紹介できるようになりました。

ベルはレマ島の上に出没する巨大な海洋生物で、ベルを討伐するためには
数多くのガレー船と今後実装予定のエフェリア護衛船等、強力な艦船が必要でしょう。
他の冒険者とパーティーを組んで同じ船に乗り大砲と火縄銃を使って攻略すると、
巨大な図体に相応しい報酬を獲得することができます。

パーティーで討伐するとパーティーメンバー全体に同等の寄与度が適用されますので
船を操る者と大砲を打つ者の協力がとても大切です。
ベルの討伐に成功すると、最上級錬金石である「ベルの心臓(仮)」を得られます。

〇ん~あまり興味がないので何とも言えないですけどちょっと気になりますね。


キャンプシステム

馬にテントを乗せ、移動先でテントを設置することで、街に戻らなくても、武器の修理や回復剤の購入等の機能が利用することができます。

〇今回一番楽しみなシステムがこれですかね~結構便利だと思うんですけどどうでしょうか?


新たな攻城兵器

新規チュートリアル

ネットカフェ特典累積システム

〇興味ないので飛ばします・・・オイオイ


とまぁ、引退も早まるかなと思っていた矢先の様々な情報(遅っ!)でまた少しモチベUP♪

ミスティック実装までマッタリと遊んでいきたいと思います。


それとXbox one 版が来年スタートですが、PC版よりもグラフィックが綺麗という情報も・・・

Black Desert on Xbox One - 4K Trailer





Black Desert Xbox One X trailer


関連記事

Copyright (c) GAMERS 不法集会 All Rights Reserved.
blog designed by キュイン. powered by FC2ブログ.