2018 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2018 07

カテゴリ:日常的戯言 の記事リスト(エントリー順)

『MU Legend』 期待はずれなハクスラもどき

kage

2018/06/17 (Sun)

MU Legend

mul egend top

公式サイト



なんとか頑張ってプレイしたんですが、ダンジョンがメインになりすぎてて、黙々と狩りしてレベリングとか皆無で飽きますね~なんて言うか今どきのシステムに依存しすぎというか、ちょっと方向性を間違ったんじゃないの?って感じです。


ハクスラと歌ってる割には難易度によるクリア報酬で差がありすぎるところとか、一番肝心な部分が一日に入場できる回数が限定されてるとかありえないですね。強化するにしろ何にしろ何かとルーンストーンが必要な割に、それを集める手段が先ほど言った一日に入場できる回数が限定(課金して2回だの)とはどうなんだろうか?


必然的に強化したいアイテムがあっても数回叩いて今日はここまでね~みたいな状況だとモチベも上がらないし、一日にやることやったら黙々とソウルレベル上げる作業と・・・もういいかなと思っちゃいますね~ハクスラの面白い部分を理解してないんでしょうかね?


キャラクターを育てる楽しみが制限されているのはどうかなと思います。


基本無料だが快適に遊ぶためには課金しなくてはならないのが現状ですし正直ついていけなせん。


結構辛口で書いてますが、以前のMU奇跡の大地をプレイしてた自分にはなっとくできないできです。


BCは一日2回、DSはどこへいった?無限の塔に変わった?一日2回?は?


今日色んなゲーム調べました。あ~適当に良いところをパクってできた内容なんだなと実感。


回数制限のあるダンジョンを回りゴブマラしてあとはやることなくて適当に・・・


ぶっちゃけメインでプレイしてるゲームの合間にやるくらいで丁度良い感覚です。


ルーンストーンと言うシステムを改善しない限り、先へ進めない悲しいゲームって感じです。


まぁ中毒性を抑えられて丁度良いのかもしれませんけど~


公式RMTしてガンガン装備強化したいならオルドル鯖で始めるのがお勧めです。


今後記事にするかは不明ですが、あくまでも一個人の感想です。


-追記-


たかだか+9武器を作るのにルーンストーンが枯渇状態で、+7⇒+8⇒+7⇒+6⇒+7⇒+6と強化する楽しさがまったく湧いてこない仕様ですね。いったい何日分ルーンストーンを貯めてから叩けと?モチベが維持できないですね・・・


※決して強化成功率を言ってるのではないのであしからず。


日に6万弱程度しか手に入らないと言うのに、こんなもんをコツコツ貯めて気長にやれるほど暇じゃないし、これを全身+15が最高なんだろうけど+9に作るのにこれだけ無駄な時間費やすというのに、この先を考えたら早い段階でやめた方が無難だなと本日キャラも削除して引退しました。


+10強化失敗時のアイテム消滅を防ぐ課金が500円、取引所で売られているのが数千万としても、お金があろうが祝福があろうがルーンストーンがなきゃなにもできない仕様はおかしですね。なんていうのかソシャゲ化してるとしか思えないです。


『MU Legend』の記事じたい削除したい気分です。ここまで愚痴るゲームもないですね~

Copyright (c) GAMERS 不法集会 All Rights Reserved.
blog designed by キュイン. powered by FC2ブログ.