2020 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2020 06

カテゴリ:RAGE の記事リスト(エントリー順)

なんとか快適になりました。

kage

2014/02/05 (Wed)

Rage.jpg

公式サイト  ・攻略  ・FOV変更+オープニングカット


いつも気になっていたんですが、『RAGE』を起動するとき通常起動と64bit Modsなんちゃらというのが有り、調べてみたのですが詳細は不明(ハッキリとした記事がない)


しかもランチャー右横にノンサポートと書かれてるので、怖い気もするが気になるのでテスト。


『え???』


セーブデータが別???


初めからやるとか・・・・無理でしょ(汗


でも違いが知りたいので頑張って進めたが、違いもよくわからないし重いとか軽いとかも感じない。


なんでこんなものが?と感じる程度で初めからやるほどの利点があれば別ですけどね(謎


話は変わりますが、この『RAGE』が、微妙に重かったんですよね~


まぁ設定項目も少ないので全てオフ、にしてもグラ的には気にならないので良いのですが、それでもバギーとかに乗って視点をグルグルと動かすと背景の張り遅れでチラチラするのが気になってしょうがないので、無知な自分が最近覚えたNVIDIAの方の設定をしたら快適になったと言う落ち。


現在は全てONの最高でも問題なしで動いてます。


まぁコントロールパネルからNVIDIAの3D設定で個別でゲームを追加するだけなんですけど、他のゲームも意外とこれが効くんですよね~詳しくはわかりませんが。


『NVIDIA Optimus』の関係なんですかね?


自分が感じたのは微妙に軽いゲームによく起こる現象と言うか、重めのゲームの方が快適に動いて、比較的軽いと言われるゲームの時異常にカクついたりするんですよね・・・


ゲーム内の設定を下げてもダメだったものが、NVIDIAの設定で追加した後は、設定中~最高で普通に動いたり。


不思議ですね~自分もたいしてPCに詳しいわけではないので、ゲームを起動して動作状況を確認しながら設定を調整しても、ちょっとおかしいなと思ったときはNVIDIAの方を設定してます。


これが正しい事なのか不明なのでお勧めはしないですけど(汗


で、この『RAGE』の世界観が結構好きで、saints row3も大体終わったのでまた手を出してるのですが、放置しすぎてストーリーが???です。


RAGE1.jpg

綺麗ですね~まだ序盤ですけどこれから先どうなるのか楽しみです。

RAGE3.jpg

ちょっと自分が気になるのは、移動とエイムの感度が高すぎる感じで、エイムは特に加速ぎみだったり、移動は微調整が聞かないほど感度が高かったりとで、PC側の設定も兼ねて弄らないとダメなんですかね~

RAGE2.jpg

とりあえず快適に出来るようになったので、一安心と言ったところです。

Copyright (c) GAMERS 不法集会 All Rights Reserved.
blog designed by キュイン. powered by FC2ブログ.