2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

カテゴリ:RAGE の記事リスト(エントリー順)

『RAGE』

kage

2014/12/30 (Tue)

RAGE

Rage_20141230212818913.jpg

公式サイト  ・攻略  ・FOV変更+オープニングカット


本日は、予定外で『RAGE』をプレイする事となりましたが、久々にやると面白いですね。


若干操作に慣れが必要ですが、ちょっとプレイしていれば慣れてくる範囲なので大丈夫かなと。


な~にが予定外なのか?詰んでいるゲームの状況確認や、実績解除できそうなタイトルは、ないかなと色々調べてるうちに、このRAGEは先日のPCリカバリーで、セーブデータが消えてる事に気が付いてしまったんですね・・・


クラウド機能はONになってるし原因は不明で、他数点ですがセーブデータ消えてました・・・
内games for windows live系は殆ど全滅でしたね~しかたないですが。


とまぁそんな事情で、本当はOUT LASTの実績解除を目標にしてたんですが、急遽変更。
変更と言うより面白くてついついプレイしてしまったんですけどね(笑
兎に角記憶に新しい所までは、サクサクと進めて前回のセーブデータ付近へ近づきました。


ついでに、前回はやらなかった、FOVの変更と、強引に見せられるイントロムービーをカット。


FOVの方はデフォルトで80のようなので、steamの起動設定に+cvaradd g_fov 20と記述。


これでFOV100となり、+set com_skipIntroVideo 1と記述しイントロムービーカット。


組み合わせて+cvaradd g_fov 20 +set com_skipIntroVideo 1で心地良くスタート画面から開始。


       『デフォルト』                 『FOV100』

2014-12-30_00001.jpg  2014-12-30_00013.jpg


自分はデフォルトでも問題ないんですけどネタ的にね~逆にあまりFOV弄って視野を広げると、気持ち悪くなるんですよね自分の場合、何て言うか走馬灯の中から見てる内側の景色を見てるような感じって言うんですかね?平面な景色をグルグル動かしてるような感じに見えてしまうんですよね。


中心点がずれるからなんですかね?この視点変更に対してその角度変じゃね?みたいな(笑
それなので大体どのゲームでも、自然に見えるFOVでプレイしてますね(汗
ゲームによっては気にならないタイトルもありますし色々なんでしょうね。


とまぁ、そんなこんなで?じゃなくて、一通り設定等済んだのでしばらくプレイしてました。


その時前回まプレイしてて気が付かなかったんですが、とある事に気が付き大笑い。


至って普通でお笑い要素は縁のない『RAGE』ですが、目的地に早く向かおうとバギーでバックしたんですが、勢いあまってそのままドカーンと後ろの壁に激突!


その時、奇妙な悲鳴と共にキャラクターが吹っ飛んでいきその姿に大笑いしました。


何か合わないなこのゲームにと思いつつ色々テスト。





これって悲鳴の声質に問題があるんじゃないですかね?動画ではちょっとですが結構しつこくあっちこっちに、ぶつけてみては飛距離を見てみたり、衝撃度を見てましたね(笑


あっ!ゲームの内容はちゃんとしててとても面白いです。来年結構欲しいタイトルがあるので少し消化しないと、HDDが圧迫気味ですからね・・・整理・・・整理と。

どうして整理対象なのか?ん~だってクリアしたらやり込み要素なさそうですから(笑


そういうタイトルはどんどん消化して楽しんで、steamのライブラリから削除します。


と言う事で今回は予定外なプレイでしたがとても楽しめました♪



Copyright (c) GAMERS 不法集会 All Rights Reserved.
blog designed by キュイン. powered by FC2ブログ.