2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

カテゴリ:Biohazard 5 の記事リスト(エントリー順)

VERSUS/SURVIVORS モード

kage

2011/05/28 (Sat)

bio5.jpg



ようやくPSN復活で、オンライン可能になったのでやってみました。


SA(サドンアタック)のようなFPSとはまったく別次元のゲームといった所が正直な感想ですかね(;´∀`)


まず初心者にはフルボッコにされて嫌になるでしょう(笑


フレンド同士でなら結構楽しく出来るかと思います。


この VERSUS を左右するのはいかにマップを把握し強い武器を拾うかだろう。


ハンディーキャップシステムがあるとは言え、チーム戦で無い限りそうそう逆転にはならず、始めはストレスが溜まるのではないかと思います。


アイテム等は、マーセに順ずるとなってるが、弾薬や回復などで強武器を早く拾わないと、ショットガンで待ち伏せされ連射されたら逃げられませんし回復などできません。


やり込んだわけではないので、何とも言えませんが、純粋にPS(プレイスキル)を求めるにはアイテムのドロップ次第なので微妙かと思われます。


逆に単純にオンラインで楽しみたい程度なら十分楽しめます^^


自分はどうも、SA的要素が薄いアイテム次第に偏ったシステムが馴染めず、やり込む程ではないかなといった感じですので、適当に暇潰しにはやってみようかなと(笑


しかもマジニがうざいので純粋に 「VERSUS」 PvPとして楽しめません(汗


PC用FPSを連想し期待しちゃっていたのが悪かったのかもしれませんね・・・


マウスではあそこまで出来ないでしょうが、「VERSUS」 に限りマウス+キーボードでの操作が可能になり、尚且つ不満がでないようにルームの作成時に記入でき、もっと純粋なFPSとした部分も追加要素で取り入れればもっと良かったのではと思います。


家庭用ゲーム機ですから高望みはできないですが(汗


オンラインでやるなら、フレンド同士でやる、又は、マーセやチャプター進めた方が楽しいかと自分は思いますね〜(;´∀`)

Copyright (c) GAMERS 不法集会 All Rights Reserved.
blog designed by キュイン. powered by FC2ブログ.