2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

カテゴリ:Saints Row 2 の記事リスト(エントリー順)

『Saints Row 2』プレイ日記 其の2

kage

2014/12/27 (Sat)

Saints Row 2

201403241603529cb_201412121902035a6.jpg

攻略wiki ・日本語化 ・mod


ネタが豊富なゲームと言う事で、また少しプレイしてみましたが、ふざけてばかりで一向にストーリーが進まないと言うのがどのオープンワールドの醍醐味(え?


今日はちょっとだけミッション遂行して、後は車のカスタマイズをしては車両探ししてました。


ゲットした車が無い!おかしいなと思ったら、ガレージに入れたら即セーブしないと駄目みたいで、ガレージへ入れてすぐ乗り出し放置すると、ガレージからは消えてるので注意が必要ですね(汗


2014-12-13_00001_201412271504566da.jpg


最大級の総合MOD『Gentlemen of the Row』を導入したので色々テストしてみました。


ショップのアイウェアから、まつ毛や色の選択が可能になったり(デフォでもあるのかな?)


『Gentlemen of the Row』とは、100種類以上の衣類追加や、武器追加、乗り物のカスタマイズXbox360HUD修正、PC版でのCTDの修正と総合MODならではと言うか、個別でMODを入れて不具合が出ると、それに対しての修正が必要になりそれをMOD毎にやって、パッチの重ねがけをするのは良くないですし、ホント便利なMODです。


導入に関してはこちらのブログを参考に入れました(解り易く説明されてますので簡単です)


覚書として等ブログでも導入方法として、まとめますがいつになるやら・・・・


2014-12-27_00003.jpg  2014-12-27_00005.jpg


売り物件が手頃だったので拠点から遠い場所へ一軒購入しさっそうアップグレードしました。


小汚い感じもアジトって感じがして良いかなと思ったんですが、服を買ったり何かアクションを起こさないとアンロックされない物が結構多いのでリッチなギャングと言う事で(笑


2014-12-27_00004.jpg  2014-12-27_00006.jpg


大分変わりますよね~TVとテーブルとベッドは予算足らずでアップできず・・・


2014-12-13_00004_20141227153326219.jpg


ハイドロキター!おかしいと思ってたらハイドロ装着後、ニトロを搭載しようとすると重複して搭載出来ないとの事で、ハイドロに戻さずニトロのままだった為ハイドロは起動しなかったみたいで(汗


要はどちらか片方しか搭載できないって事だったんですね~お馬鹿さんですね(笑


2014-12-27_00001.jpg  2014-12-27_00002.jpg


ついでに予算の限り車のカスタマイズをしまくりました。 飽きたら色変えるだけでもね♪


2014-12-27_00007.jpg  2014-12-27_00009.jpg


インパラっぽくて気に入ってる車も塗装し直してイメチェン!ガレージからもう一台引っ張り出せるか試したら問題なかったのでちょいと並べてみました。


2014-12-27_00010.jpg


記念撮影と言う事でパシャッ! これじゃストーリーは進みませんよね・・・・w



なんとなくミッションの進め方とかわかってきたので、少し進めていかないと、Ⅳも途中ですし、来年GTAⅤのPC版が出るようなのでそれまでには両方なんとか遊び尽くしたいですね。


GTAⅤに関しては、PS4との同梱が先か、PC版を買うのが先かで変わりますけど、やはりMODで楽しむにはPC版が良いかなと思うんですけどスペックがどうなのか微妙ですからね~


エンジンがかなり良くPS3であれだけの模写を表現できるなら自分のノートでも大丈夫な気が(汗


GTAⅤの事は置いておいて、まだまだ本編が進まない『Saints Row 2』でした。



Copyright (c) GAMERS 不法集会 All Rights Reserved.
blog designed by キュイン. powered by FC2ブログ.