2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

カテゴリ:OUTLAST の記事リスト(エントリー順)


kage

--/--/-- (--)


18禁 『OUT LAST』 DLC 内部告発者クリア+本編スクショ集

kage

2014/12/31 (Wed)

18禁 OUT LAST

outlast-top.jpg

OUT LAST wiki ・OUT LAST 攻略 wiki



今回の記事は一部の画像の表現が著しくグロいので18禁とさせてもらいます。


いやぁ・・・クリアしましたDLCの内部告発者


正直言いますと、個人的にはこちらの方が怖かったですね・・・更にグロすぎる・・・


本編、DLCをクリアした感想としては、本編は暗闇と逃げる恐怖が全面的に押し出された感じで、隠れる場所もそれなりにあり、逃走ルートもある程度は選択しがある感じがしました。


初見だと約8時間くらいでのクリアらしいですが、多少個人差もあるかと思います。


先日、クリアタイム16分と言う動画を見ましたが、序盤バグ技みたいな事をして各部屋の間仕切りの上を歩いて一部のショートカットして進み後半も走り抜けていくと言う内容。多少やり込めば逃走ルートと敵の動きが読めるので、かなり最速でクリアできるようです。


8時間前後と言うのは、普通にプレイしてれば、隠れたり、バッテリーを探したり、追いかけっこしてれば、それくらいはかかってしまうかなと自分も思いました。


なので特別なイベントがない限り、追われようが出口へ向かって走り抜けていけば良い訳ですから。


DLCの内部告発者、問題なくプレイして4時間前後でのクリアらしいですが、本編と結構違う作りになってるなと自分は感じました。こういった短編集をどんどんだして欲しいですね。


後半はちょっとした出来事から不利な展開になり更に恐怖感が増し更に本編異常にグロいです。


これから先、少ないスクリーンショットですが、画像を交えながらの記事となり、ネタバレ含。

記事内にあるスクリーンショットの一部には、アニメ化によるモザイク処理をしてますが、30秒後解除されますので苦手な方は読み進めてください。


クレイジーモードプレイまで暫く記事にならないと思うので本編のスクショの残りをご紹介。


2014-11-16_00023.jpg  2014-11-16_00024.jpg


いったいどんなフルコースなんですかね・・・と言うか食べるんですかね?


2014-11-16_00026.jpg


もうホント狂人の域ですねこれは・・・電子レンジに頭を・・・ぐはっ


もう必死でスクショ撮ってる余裕はなく本編の残りはこれだけですね(汗  もういいって?


OLGame 2014-12-31 0-03-07-341


どのチャプターのチェックポイントからですかね~昨晩はここからのスタートとなり、死にまくり。


OLGame 2014-12-31 0-06-50-229  OLGame 2014-12-31 0-08-56-828


逃走ルートが殆ど一本道でしばらく隠れては対策を練り、とりあえずクリアしなければと、死にながら逃走ルートを確認しつつ、一気に駈け抜けましたよ・・・


OLGame 2014-12-31 0-42-03-791  OLGame 2014-12-31 0-55-26-985


画像左のように何度か外へ出られるも、再度屋内に入らなければならず、安心と恐怖の連続。


画像右の男は襲ってこないんですね・・・しかしこの後似たような状況になった時、どうせ襲ってこないと言う思い込みから死亡してしまうんですねこれが(笑


anigif1.gif  anigif2_20141231114344131.gif

※どうしても見たい方は画像をクリックして拡大後30秒ほどお待ちください・・・画像は苦手な方はこのまま読み進めて下さい。


エロを期待した方はいませんよね?自分的には局部が露出してるとかでないので問題ないかと思ったんですが、苦手な方もいるかと思いますので処理しました。


これ出産ではなく狂人のセンスで作られたアートみたいな物で、局部から出ているのは大人の頭。


また、ゲーム内のハンディカムでズームして見ると、縫い目の下の方に、顔の一部が縫合され目が確認できました。どういうセンスなんですかねこのお方は・・・


本編と違う所でもあるグロさ狂人さが、なんとも言えませんね。


そしてこのDLCの内部告発者は途中で怪我をしてしまい、普通に走ることができなくなる。


その為本編のように走って逃げ回る等は無理(ルートが分ってれば別ですが)ちょっとでも、もたついてると捕まりほとんど死亡してしまい運よく逃げられても更にダメージを受けてるのでヨロヨロですぐ捕まり死亡。隠れてやり過ごしていたら何時いなっても終わらないので、机等のオブジェクトを挟みコソコソ隠れながら裏をかいて逃げる。


昨晩はAM3時を回った辺りから、終盤に入り、死にながら逃走ルートを覚えコソコソ出口付近まで行き、一気に逃げてはイベントに入り捕まり、また逃げて死んで逃げて死んでを繰り返しクリアしたのはAM4時を回った所でした(汗  めちゃ精神的にも疲れました・・・


妙な達成感もありますが、なかなか怖くて面白かったですね。


気が付くと残す実績が、本編と内部告発者両方をクレイジーモードでクリアと拾い忘れたアイテム。


クレイジーモードは流石に攻略動画をみて最短で一気に駈け抜けようかと思いますが、問題はアイテム関係ですかね~どこのチャプターか分らないですからね・・・


でもsteamでは初の実績解除になりそうなので頑張ってみます。


普段ドンパチやってるから余計に恐怖感があるんでしょうね十分楽しめました。




Copyright (c) GAMERS 不法集会 All Rights Reserved.
blog designed by キュイン. powered by FC2ブログ.

