2009 12 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2010 07

カテゴリ:BioShock 2 mod の記事リスト(エントリー順)

kage

| |


kage

--/--/-- (--)


Bio Shock 2 日本語化

kage

2014/06/13 (Fri)

BioShock 2



今回のBio Shock 2 日本語化については、自分もかなり苦戦しましたので間違った手順や情報をお伝えできませんので、参考にさせて頂いたサイト等を介して説明ご紹介しますのでご了承下さい。


自分が苦戦したのは、手順云々と言うより、日本語化ファイルの入手困難状態でした。


(ほぼ諦め状態でした)


総数200個弱の拡張子の変更もあり大変なのですが、ちょっとしたパッチファイルを作成し一括で簡単に、済ませてしまおうと言う神対応の説明もあるこちらのサイトを参考にしました。


説明や手順を記したサイトは結構ヒットしますが『日本語化ファイル』がリンク切れでほぼ全滅。


ですが上記のKOZの戯言雑記さんの記事内のコメントにヒントがあります。


また、ファイルが見つからない頃、よく拝見するブログ主さんに相談しアドバイスを頂きながらやっとの思いで日本語化に成功しました(ホント色々お世話になりました)


2014-06-12_00003.jpg


とこんな感じで日本語化が無事終了しました。


どうも手順が・・・


と思っても手順は沢山ヒットしますので、自分が見て理解しやすい所を参考にするのが良いかと。


前作が簡単にできたので、苦戦した感があるのかと思いますが出来ないレベルではないと思います。



Copyright (c) GAMERS 不法集会 All Rights Reserved.
blog designed by キュイン. powered by FC2ブログ.

