2017 01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28. »  2017 03

カテゴリ:FARCRY 3 mod の記事リスト(エントリー順)

kage

| |

『FARCRY 3』 日本語化

kage

2014/12/01 (Mon)

FARCRY 3 日本語化

far_cry_3.jpg

Farcry 3 攻略 wiki ・Farcry 3 mod ・ 日本語化支援ツール


『FARCRY 3』日本語化についてですが、色々調べてみると支援ツールにて自動でできるようです。


しかし、自分の場合、patch.datpatch.fatないよ~自分で指定してね~となってしまい、探してみるも無いという状態で、困ってました。


(patch_german.dat/fatと言うファイルならあるが・・・)


果たしてこれなのか?ファイル名をリネームしても良いものか?と、悩みながらサイトを徘徊していると、まったく同じ状況の人のコメントを発見し、ファイル名をリネームしたら出来たとの事。


何故ファイル名が他の人と違うのか解らないですが、patch_german.datでピンときてgermanの意味を調べると、ドイツ語と言う事でおそらくこれだなと思い、同じような状況の人はいないかとググったら見事にHITしたわけです。


原因がわかったので即ファイル名をpatch.datpatch.fatへ、リネームしツールを起動したら問題なく日本語化できました(一時はどうなるかと思いましたが、ホッとしました汗


2014-12-01_00004.jpg  2014-12-01_00003.jpg


メニュー画面とオープニングでの会話もきちんと日本語化されてますね。


2014-12-01_00005.jpg


綺麗ですね・・・・早くプレイしたいですねこれは・・・・


日本語化自体はツールで自動で出来るので特に難しいことはないんですが、自分と同じような状況で困る人がこれからも出てくるかもしれないのと、自分用のメモ的な意味合いで記事にしました。


FARCRY3 日本語化支援ツールのダウンロードはこちらの Stimsoft さんの所から。


全自動バージョンでの日本語化ですので特に自分から説明するような事はありません。また手動に関しては試してないので記事にはいたしませんが、ちょっと覗いて見た感じですと非常に解りやすく説明されてますので、安心かと思います。


で、ちょっと驚いたのがStimsoftさんの他の記事を読んでいたら、GTA4ハコスタ?


GTA4 箱庭スピードスターの方と言う、驚き!PS3版でちょっとだけ在籍しており懐かしく思いました。とても良い人達ばかりでその後もGTA5で活動してるのか気になりますね♪





Copyright (c) GAMERS 不法集会 All Rights Reserved.
blog designed by キュイン. powered by FC2ブログ.