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『F.3.A.R/F.E.A.R.3』  フェッテル編

kage

2014/12/14 (Sun)

F.3.A.R  フェッテル編

fear3_2014120616450997c.jpg

F.E.A.R.3 攻略wiki ・F.E.A.R.3 公式ゴア表現規制解除パッチ


記事にする間もなく2週目もクリアとなってしまいました(笑


流石に2週目ともなると一つのIntervalのクリアタイムが短いものだと15分を切ってしまい、一日にIntervalを3つも4つもと言う勢いで進めてしまいスクショも録画も忘れ気が付いたら終了・・・


取り残したアイテムとか収集するかどうか迷ったんですが、流石にそこまでやり込むほどのモチベは無く、試しにInterval 01 をサクッとプレイしましたが、面白みがないと言うか、微妙な展開と目的がタイムアタックだけとなってしまうのが、モチベを下げる要因かなと。


特殊な武器とかパーツ、何かやり込ませる要素があればそれなりに面白いかもしれませんけど。


と言う事で終盤2枚ほど撮ったスクショだけ軽く紹介しておきます(汗


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アーマーに乗っての移動中撮影したんですが、やばいくらいこの世の終わり感でてますね・・・


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フェッテル編だとこのアーマーへ乗らなきゃならないシーンが曲者で、うっかり敵を全部倒してしまうと取り付いた状態でしか乗り込めないフェッテルはIntervalやり直しと言うIntervalも・・・


2014-12-13_00004.jpg


今回の3の場合アルマちゃんの登場が結構えげつない場面がありましたね・・・


ハシゴを上ってる途中ハシゴの向こう側に現れたり結構そういう面では驚かされました(笑


3でスコア制を導入しやり込み度を設けたかったんでしょうけど、バイオ/リベレーションズのようなハクスラ要素が含まれてないと、たんにタイムアタックやハイスコアだけでは、敵の出現ポイントも把握してきてしまい、飽きてきますよね。


3週目をプレイするとすれば、銃撃戦メインの兄ポイントマンの方が面白いかもですね。


2週目を終えて、昨晩L4D2を軽くプレイしたんですが、ヒット率エイムの感覚がめちゃ向上。


『F.E.A.R.3』が結構癖のあるシューティング性があるのに対し、L4D2がその逆なので余計なんでしょうけど、『F.E.A.R.3』の場合胴撃ちでガンガンいっちゃた方で、スコープにするとどうも狙った所より左にずれるので(自分の場合)結構やりにくかったんですよね(汗


慣れなんでしょうけど変な慣れはつけたくないです(笑


そんなこんなで、『F.E.A.R.3』2週目も無事クリアとなりました。          完



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