2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

カテゴリ:Lara Croft and the GOL pc の記事リスト(エントリー順)


kage

--/--/-- (--)


『Lara Croft and the Guardian of Light』 神殿の敷地~クモの墓

kage

2015/01/03 (Sat)

Lara Croft and the Guardian of Light

laracroft1.jpg

公式サイト ・攻略動画 ・日本語化 DL日本語化手順



ちょっと夢中になりすぎな感じで進めてますが、チョコチョコとチャレンジや実績が達成した時の幸福感がたまらず、依存しちゃってますね(笑


一番の理由はやはり、時間の合間にちょっとプレイできる手頃さですかね。


PS3でプレイしてたので慣れもありますが、取り合えずアイテムを回収しつつ、トラップをこなしながら進めていくと、どんな敵がどんな感じで出てくるとかわかってきますので、達成できそうなチャレンジとアイテムを中心にリトライ。


最後にタイムアタックで全て達成!って感じですかね(やり方は人それぞれです)



神殿の敷地

2015-01-03_00001.jpg


画像では2つ取り残してますが、フラッとマップへでたらすぐ回収できました。


神殿の敷地はスコアチャレンジもリワードチャレンジも特に難しい所はなく達成できます。


しいて言うとすれば、『5:00以内にクモの墓を開け』ですかね~兎に角敵はスルーして前転でどんどん進めば達成できるかと思いますが、右回りで進んでしまうと、最後行ったり来たりになるので、左回りがお勧め~と神殿はこれくらいですかね。



クモの墓

2015-01-03_00004.jpg


クモの墓では結構苦労しました・・・まだまだ後半に比べたら楽なほうですけど(PS3で経験済)


2015-01-03_00002.jpg

レバーを引くと奈落の先にグラップルリングが出現するので反対側へ渡るんですが、その前にクモがわんさと出てきますので対処するんですがスコアチャレンジの250.000ポイント以上を達成するには、大クモと雑魚クモの対処の仕方でかなり点数が変わります。


対応によっては250.000すら届かない事もあるので、初めからキッチリ対処するのが無難。


なるべく大クモを倒さないように雑魚クモを処理してから大クモを倒す。これをやらないと大クモを倒した時の爆破ダメージで、雑魚クモはポイント無しで死滅してしまいポイントに差がでてしまう。


これはどのマップでもどのMOBでも同じですね爆破ダメージで損をしちゃうんですよね・・・・


1、レバーに近づくとクモが出現

2、処理後レバーを作動した瞬間再度出現(少数) 1~2匹遅れて出現する事もあるので慌てず




ホールインワンをきめろ

2015-01-03_00003.jpg

ん・・・これはコツと言うか無いです(笑 爆弾の配置場所と起動するタイミングでかなり違いますので、時計の針で言うと7時辺りでドカーンって感じです。柱に近いほど直線的に飛び、柱から離れるほど高く飛び上がりますのでタイミングの取りやすい方で試すのが良いかと思います。


爆破後MOBが出現しますので、先程の対処方法で処理し炎のトラップへ玉を入れタイムアタックならそのまま進みスコアチャレンジなら、残党が結構この後出てくるので慌てず待機して処理。




三重の回転するワナを12回飛び越えろ

2015-01-03_00005.jpg


①の配置にタイミング良く入れれば、後は縄跳びのように好きなだけ飛べます。なるべく中心から離れた所の方がミスった時に離脱しやすいかと思います。


それでも難しいと思うようでしたら、②の位置でジャンプしては離脱を繰り返す方法もあるようですが12回もうまくタイミングが取れるかどうかを考えるとどうなんですかね~後はやりやすい方法で。


※タイムアタックのチャレンジの時はこのトラップはスルーで大丈夫です。



ネズミ捕り 実績解除


        『パターン1』                『パターン2』

no1.jpg  no2.jpg


自分が試した感じだとこの2通りですが、ジャンプを織り交ぜればまだあつのかな?と。


どうしてもジャンプが絡むので慣れるまでは、パターン2の方がジャンプポイントが中盤なのでミスしてリトライする時、に少しだけ時間の節約になるかなと思います。



このクモの墓での注意点は、最後に橋をジョイントし大クモを倒したら、橋を渡らずひたすら来た道を戻らないと『シワコアトルの杖』が取れません。来た道を戻りながら注意して画面を見てると下の方に見えます。


またスコアチャレンジの290.000ポイントが問題で、大クモの処理の仕方次第で変わると説明しましたが、この最後の橋のジョイント後の大クモを倒した時点で到達してなければリトライ確定です。


その他、赤い頭骨の収集やパワーアップアイテム等はよく見てれば見える所にあるので難しくはないかと思いますので、説明は省いてます(申し訳ないです・・・


と長々となりましたがこんな感じで無事『神殿の敷地』『クモの墓』を全てクリアしました。


しかし、この手のゲームにハマりやすい性分みたいですね自分は(笑



光の神殿


-追記-
日本語化MODのせいなのか不明ですが、現在頻繁にフリーズや突然落ちる現象がでてしまい、プレイ不可能な状態ですので、PS3版は持ってるのですがハードが無いので、しばらくこの記事はお休みします。

というか完全に忘れてましたけど(汗

続きをやるとしたらPS3を買えばできるんですけどね~ネタ探し的にハードオフでジャンク品の修理をするってのも一石二鳥でいいかもですね~(ジャンクと割り切れば問題ないでしょう以前のxbox360みたいに)

Copyright (c) GAMERS 不法集会 All Rights Reserved.
blog designed by キュイン. powered by FC2ブログ.

