2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

カテゴリ:Lara Croft and the Gol mod の記事リスト(エントリー順)

『Lara Croft and the Guardian of Light』 日本語化

kage

2015/01/02 (Fri)

Lara Croft and the Guardian of Light

laracroft1.jpg

公式サイト ・攻略動画 ・日本語化 DL


まず、日本語化ファイルを上記日本語化 DLからDLします。

無題


DLしたファイルの中身はこんな感じになってます。


日本語化の手順ですが、オリジナルのプログラムを変更しないローダーでの手順となります。


DLしたファイルの中の一番上のlcgolStart.exeを『Lara Croft and the Guardian of Light』のインストール先へコピーして貼り付けます


※C:\Program Files (x86)\Steam\SteamApps\common\Lara Croft and the Guardian of Light


 ①で貼り付けたものとオリジナルのファイル名の変更


lcgol.exe → lcgo2.exe (オリジナル)

lcgolStart.exe  → lcgol.exe (先ほど貼り付けたもの)


こうする事でオリジナルのexeは起動せず、貼り付けたexeがオリジナルとして起動し、メモリ上でパッチが行われゲーム内で日本語になるようですね。


2015-01-02_00001.jpg



DLした日本語化の手順(1) patch.001の差し替えも試みましたが自分の環境下では駄目でしたので、ローダーでの日本語化にしてみました。


これで無事日本語化できた訳ですが実は一度日本語化にならず、投げ出してたんですね(汗


何が間違っていたのか?ファイル名変更の時、スペル間違えしてたようで・・・・


lcgol.exe → lcgo2.exe (オリジナル) これはl(エル)を2にするのでわかるんですが。


lcgolStart.exe  → lcgol.exe (先ほど貼り付けたもの)  Startを消すだけなんですけどね・・・


一文字手前のl(エル)まで消してしまった上に、このl(エル)を1と勘違いして1と記入したようで。


そりゃ起動しないですよね(笑 エラー吐いて起動せずで諦めました(笑


PS3版で結構プレイしてたしいいかな~と放置してたんですが、たまたま、有志の方々の日本語化したゲームを色々見ていたら、やはり日本語化は普通に出来るよだったので、再度チャレンジしたら普通に日本語化できたので原因を思い返すと、スペルの記入ミスでした。


パッと見の思い込みでのミスでしたので深く反省してます。


この『Lara Croft and the Guardian of Light』は謎解きパズル要素が手頃で面白く、実績の解除を目指してやり込める内容なので、ちょっと古いですがお勧めです。



Copyright (c) GAMERS 不法集会 All Rights Reserved.
blog designed by キュイン. powered by FC2ブログ.