2016 12 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 02

カテゴリ:黒い砂漠 の記事リスト(エントリー順)

『黒い砂漠』 どうもモチベがあがらない今日この頃です

kage

2016/11/21 (Mon)

黒い砂漠

bd-top.png

公式サイト ・VIPで黒い砂漠 wiki ・ちもろぐ




装備もアクセとダガー以外は、真Ⅲでまとまりナーガでの狩りも問題ない状態になりましたが、何故かモチベが上がらないんですよね~何故?今後の資金繰りの為サブで遊ぶのを辞めたのが悪いのか?それともボス装備揃えるだけとなった目標が悪いのか?


活動内容が、黙々と狩りをしてシルバーを貯めてレベリングと言う事実に萎えたのか・・・


数十億シルバーは必要ですし、自分で強化するにもシルバーあっても強化アイテムの入手が困難な今、先が見えてしまってモチベが上がらないんでしょうねきっと。


INしててもボーっとしてる事が多く、週末は約半日ソサンに篭り30M稼げましたが、明日から仕事が始まりますのでプレイする時間も限られてしまう中、到底数十億と言うシルバーを稼ぐ為に、ひたすら狩りをするのも面白くないなと言う思考になってしまうんですよね(汗


そこで昨日は久々にsteam起動して詰んでるゲームや周回してたゲームをちょこっと遊んでみたのですが、すっかりハマってしまい、砂漠はほとんど手付かずで一日が終わりました(笑





何をプレイした?『 The Evil Within』日本語でのタイトルはサイコブレイクですかねこれ。


それと久々に『PAYDAY2』これは直訳で給料日らしいですが、銀行強盗や襲撃色々なミッションがあるんですが、シングル又はCo-opでのFPSゲーム。


前者の『 The Evil Within』は2週目で普通にプレイしてますが、3週目は最高難易度で挑んでみようかなと・・・折れない心がないと無理らしいので途中でやめるかもしれませんが(汗

なにせどんな雑魚でも一撃死と言う難易度ですからね~攻略のしがいはありますけど。




『PAYDAY2』の方は再度日本語化できたのでいくつかの手をつけてないミッションをプレイしたんですが、いやいや面白いですねホントこれスルメのような面白さですよ。


この『PAYDAY2』は数多くのDLC(追加マップや追加キャラなど)だいたい買いそろえてます(セールの時ね)各マップ毎に難易度があり貰える報酬も違うのですが、+ステルスボーナスみたいのがあるのでPTでステルスソロでステルスとで内容も変わり、達成感はハンパじゃないです。


がドンパチするのが好きならそのままステルス無しでプレイするもよし。





と、つい夢中で遊んでました(笑 おっと本題からかなりそれましたが、砂漠の方は不定期でのプレイになりそうです。と言うか直接取引できるなら、引退プレゼントしてもいいくらいです(笑


昨晩は全部取引所に出して集まったシルバーで何かボス武器でも買って流しちゃおうかな?とか、持ち金使って強化しまくってやろうかなとか思ったんですが、たまにプレイしたくなるかもしれない、強化しまくるにも強化アイテムの入手困難な現状と取引所に張り付いてる時間ももったいないので却下しました。貿易やらなんや他のコンテンツには興味もないのでホント困ったもんです。


なんていうのか、やりがいのあるコンテンツを追加して欲しいところですね~


もっと他のゲームを参考に頑張ってもらいたいです。


・DEKARON のデットフロント

・MU奇蹟の大地 DS/BS/CC


上記二つのPTクエ等参考にして欲しいです。


それと完全なる補助職の追加(レベリングが大変そうですが・・・)


ん~強くなりたい!と思うモチベが維持できるコンテンツが無いんですよね砂漠ってPTをする意味合いも薄いですし、色々な部分で直接取引ができないのも原因じゃないかなと思います。


MUの場合PTで得たアイテム(PTクエ通常クエ)は誰が何拾ったとか皆自己申告して最後に、人数で割り切れない物はお金に余裕のある人が買い取って人数分支払います。その他超高額アイテムの場合は取引掲示板でオークションにかけ落札後分配。


ローカルルールがしっかりしていてマナーが良いからできる部分でもありますけど、今時のゲームのドロップアイテムの分配方法は便利でもあり不便でもあるきがします。


砂漠じたい直接取引ができないので不可能な事ですけど(汗


特定のchでPT募集すれば、賑わいでくる気もするんですけどソロプレイが充実しすぎてるので無理?と言うか資金稼ぎメインだとPTプレイはちょっとって人多いかもですね。


PVがしたい練習したい人向けに特定のchのアリーナで常に行っていればそこへ行けば誰かしらPVしてるので賑わうかなともおもいますし(勝手な思い込みですけど)


でも砂漠はマナー最低ゲームですからなんとも言えないですけどね(汗


PK、狩場荒らし、横殴りと狩場の奪い合いですもんね~


まぁモチベは下がってますが、こうなったらいいなとか少しは考えてたりします。


砂漠の記事も今後は不定期になります(横道それないと記事にならないので~)


ではまた See You ♪


『追記』

本日をもって引退いたしましたm(___ ___)m

装備も全て流し最終的に残ったシルバーで買える最高のアイテムを買ってフレにアカネ取引でもします。


Copyright (c) GAMERS 不法集会 All Rights Reserved.
blog designed by キュイン. powered by FC2ブログ.