2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

カテゴリ:The Forest の記事リスト(エントリー順)

『The Forest』 日本刀を探して12時間

kage

2015/12/20 (Sun)

The Forest

the forest blog top

公式サイト  ・日本語攻略Wiki  ・現在アーリーアクセス


久々にプレイしましたがアップデートで色々変わったようで苦労しました。

若干軽くなった気もしますが、アイテムの配置が色々変わったり追加されてたりで大変(汗

とりあえずニューゲームでスタートし、徘徊してまわりました。

2015-12-19_00001.jpg  2015-12-19_00004.jpg

木を切ってる時気が付いたのが、切り口が少しリアルになったかな?(いつのアプデか不明ですが)

海辺を徘徊していたらサメの死体があったり(前から?気が付かなかっただけかも?

2015-12-19_00005.jpg

どうやら、頭部分を装飾できるようなので記念撮影してみました(笑

2015-12-19_00006.jpg 2015-12-19_00007.jpg 2015-12-19_00009.jpg 2015-12-19_00011.jpg

若干設定を上げられたせいか?それともアプデでなのかわからないですが、水の表現が綺麗になったとともに、グラのちらつきとかバグが無い気がします。

随分前に探索しにきた時は、空っぽだったコンテナにもアイテムやらオブジェ配置されてたりと。

2015-12-19_00013.jpg 2015-12-19_00018.jpg 2015-12-19_00019.jpg 2015-12-19_00020.jpg

じっくり探索してると、小鳥が手に♪良いですね~ここへも物資調達にくるだろうと、セーブポイントも作りマーキングしておきました。いつからなのかノートPC破壊して基盤がとれるようになってるんですね・・・まめにチェックしておけばよかったです(汗

2015-12-19_00021.jpg  2015-12-19_00022.jpg

緑一色のなかに赤みが混ざると綺麗ですね~より自然な感じがしてハイキング気分です。

2015-12-19_00023.jpg 2015-12-19_00024.jpg 2015-12-19_00025.jpg 2015-12-19_00026.jpg

この集落にこんなものあったかな?無かった気がするんですが、それにしてもテニスプレイヤーに怨みでも?

原住民の美的センスには恐ろしいものを感じますね・・・コワイコワイ

2015-12-19_00029.jpg  2015-12-19_00028.jpg

徘徊していたら、墜落機の機首を発見しましたが、これはゲームスタート時の墜落機のものなんでしょうね~水辺ポツンとある陸地にありましたが、初めて武器と言えそうな武器って言うんですかね?調べたら信号銃だそうです(笑

これで拾い集めた信号弾が役に立つ日も近いでしょう。

2015-12-19_00030.jpg

本題の日本刀もを探す旅に出てかれこれ6時間は超えてましたかね?色々徘徊しながら仕方ないですが、以前に本当をゲットした時はスタート地点の墜落機を拠点にしてたんですが、迷子になりそこを目指している途中偶然見つけたので記憶が曖昧なためかなりこの場所を見つけるのに苦労しました。


ここで問題発生!!!


どれだけ時間をかけて探しても、入墨を剥がれたおっさんがいない・・・日本刀がない・・・

このおっさんを中心に、探してみたり、所々セーブポイントを作りながら移動しつつ探してみたりとこの問題発生から5~6時間は探し続けましたね~もう意地ですよねこうなると(笑

ググってみても、このおっさんの近くにあると言う情報だけで、自分がゲットした時と同じ場所だしおかしいなと思ってよく見るとなんか洞窟の入り口もなんか変わった?と、もう諦めて洞窟でも探索すことに・・・

2015-12-19_00032.jpg

これは息子の手がかり?それより洞窟内が凄く変化してる事に感動しつつ探索。


お前は!


お前は!


お前は!


2015-12-19_00033.jpg


こんな所で何している!!!


どんだけ時間を費やして探してたと思ってる!!!


日本刀は没収だ!!!


いやいやホントアプデで配置が変わってたんですね~しかも洞窟に・・・そりゃ見つからないわけだ

2015-12-19_00036.jpg

と言う事で、頂くものは頂日本刀も没収でき、長い長い一日は幕を閉じる・・・

意地とは言え・・・疲れた・・・

ってことでようやくクラフトに精を出す事ができますね(息子探索は?

しかし、まめにチェックしてないと駄目ですねホント。

次は拠点をどこにするか検討しながらプレイしてみたいです。

久々にプレイしたが、面白かったです♪




Copyright (c) GAMERS 不法集会 All Rights Reserved.
blog designed by キュイン. powered by FC2ブログ.