2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

カテゴリ:Grim Dawn の記事リスト(エントリー順)

『Grim Dawn』 モチベ下がる原因は?

kage

2016/04/30 (Sat)

Grim Dawn


Grim Dawn top

Grim Dawn 日本語wiki



ん~面白い!とは思うんですけど何かストレスと言うか、モチベが上がらなくなっていく、サブキャラを作る気力が失せると言うか、お腹一杯感が先立ってしまう感じで、少し放置してますね。

何となく思ったモチベを下げる原因項目?

・マップは広いが解りにくい

これは長くやっていると苦痛にも感じてくるのでは?と思いますが、行くべき所等ある程度移動して近づかないと表示すらされない等があり面倒な感じがしました。

・ファストトラベル等マップの表示位置のズレ

これは最悪ですね~やり込んでいけば把握できるとは言え、マップ上ではすぐとなりっぽく表示されてるにもかかわらず、実は全然違っていたり、その逆だったり、広いマップを歩かされて『え?なに?』ってなった時は萎えます。

・職が2つ選べて自由度が高そうだがそうでもない

これは始めは結構良いシステムだなと思ったんですが、強力だが重複して使えないスキルや、デフォルトの攻撃(左クリックでの殴り)で発動するとか、まぁ職で使えるスキルが絞られ、付与できるスキルの数もそうは多くないので、大体似たり寄ったりのキャラとなってしまうのが現状かなと。

思った通りのキャラを作ると言う面では数段『POE』の方が面白いと思ったのが結論。

・見た目の艶やかさがない

課金でも何でも良いからコス等キャラに愛着が沸く様な部分が欲しい所

2週も3週もしたいとは思えないのが本音ですかね・・・

唯一プレイして良かったのは、日本語対応と言う部分だけという結論になってしまった気がします。

ここで言うのは何ですが『path of exile』を数年かけてプレイしてた理由が今解ったきがしますね~英語と言う部分を除きプレイヤーを夢中にさせる全てがあるなと。

スキル等振り直しが何度もできるのが良い所なんですけどね・・・何かが足らない

おしいゲーム、何年もできるできではないなと思いますが、こればかりは個人差もあるので、あくまで一個人の結論と言う事で、このタイトルに関しては記事にすることは無いかな?

お金出して買ったゲームなので、頑張ってプレイしてましたが、お腹一杯なので終了(笑

大型アプデ等が入り、モチベ上がったらまたプレイしてみます。

Copyright (c) GAMERS 不法集会 All Rights Reserved.
blog designed by キュイン. powered by FC2ブログ.