2017 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 05

カテゴリ:american truck simulator の記事リスト(エントリー順)


kage

--/--/-- (--)


【ATS】 American Truck Simulator をプレイ

kage

2016/07/20 (Wed)

American Truck Simulator

ats-top.jpg
ATS wiki ・MOD⇒ATS MODS.LT/ATSMOD.net/simulator-mods.com


前作のETS2/Euro Truck Simulator 2からATS/American Truck Simulatorへ完全にプレイを移行

steamのセール時安く買っておいた『American Truck Simulator』なんですが、ETS2を遊び尽くしたらプレイしようかなと思ってたら、放置してる間にアプデが重なりMODのバージョン違いや競合等でメチャクチャになってしまったので、思い切ってATSへ移行しETS2は削除しました。

まぁETS2の方がMODも充実してるしMAPも広くて良いのですが、ATSオンリーなプレイスタイルではない自分には、これからどんどん発展していくATSで丁度良いかなと。


20160717023555_1.jpg

クラッシュしないようにMODの調整とか面倒ですし、ATSの完成度の高さ?とこれからの発展に期待し見切りをつけた感じですかね。

グラフィック的には変わらないんですが、ちょっとプレイして違うなと思ったのは、ETS2のような単調な道路でなく、現状狭いマップとは言え、運行していて楽しいバリエーションのある、いかにも運行してる感じのするマップの作りこみと、生活観のある人々、AIの完成度に感動しましたね。

信号の無い交差点等でも、少しずつ頭を出していけば道を譲ってくれる他車、自然な感じで追い抜いていく車はもちろんAIも無理そうだと判断すると無理な割り込みはしないとか、逆に人間ぽいところもあり信号が変わるギリギリで進入したのか出遅れた車もこちらの進行に合わせて、交差点を通過するか止まるかしてるように思えますね。

それとスピード違反をしてる状態でパトカーとすれ違ったりすると、サイレンとともにキップ切られたり、踏み切りが設置されていて電車も普通に通過していくなど、リアル感があるなと。

ETS2のやり込みの少なさやMODで知らない物もあり、過剰評価してしまってるかも知れませんが、自分はちょっと比べてみた感じではそう思いました。

『はじめてのガレージ』

20160717230841_1.jpg

UI回りも同じ、MODの入れ方も同じと迷うことなくプレイできるのも良いところですね~

放置してる間にETS2と共にMODマネージャー?が写真付きで確認でき、ON/OFFも簡単にわかりやすくなっていたので、ホント助かりますね~優先順位も変更できたり(前からあったかな?未確認)

『銀行からの借り入れで買ったVolvo』

20160718020410_1.jpg

進めていると銀行からの融資が可能となり、そこでマイトラックを買いました~色々カスタマイズしてあります。

『マイトラックでの初仕事』

20160718031513_1.jpg

なかなか良い走りをしてくれたんですが、この辺りからMODによるクラッシュ/PCフリーズを連発・・・おそらくですが、バージョンの古い車種MODが原因かな?と自己解決したんですが結構苦労しましたね。

『Wester_Star_5700』ってMODの紹介動画がありカッコイイので入れたのが古いバージョンだったようで、運搬とかしてる時は問題ないんですが、ディーラーへ訪問すると、クラッシュ/フリーズし、PCは操作不能になり強制終了⇒再起動と何回も味わう事になり頭を悩ませてました・・・・

ただゲームが落ちるくらいならいいんですけど、あまり繰り返すのはヤバイですからね~またまたPIO病になりかねないですからね・・・怖い怖い  ※PIO病についてはこちら

結局MODを外したり入れたり原因を探っていたものですからその都度新規プロフィールを作成しディーラーへ訪問できるところまでゲームを進めないとならず、しんどかったですねこれは・・・

で色々試行錯誤して気が付いたのが古いバージョンの『Wester_Star_5700』のMODを外すとディーラーへ訪問しても大丈夫なようで、そこから色々『Wester_Star_5700』の情報とか収集してV1.3xxのMODに出くわしそれで試したら問題なく導入。

MODマネージャーにも画像付きで表示され、雇われドライバーでの仕事の依頼の中に『Wester_Star_5700』がちゃんとあったのを確認し、ひと段落してセーブ。

『念願のWester_Star_5700ゲット!』

20160719175802_1.jpg

20160719175822_1.jpg  20160719175840_1.jpg

画像で簡単に紹介してますが、これがまた、売ってるディーラーを探すのに苦労したんですよ(笑

マップの下のほうですかね~新たにプレイする方は拠点?を下の方で始めると良いかもです。

『Wester_Star_5700』が売っているディーラーはSan DiegoにあるPeterbilt

とちょっと長い記事になってしまいましたので本日はこの辺で終わりたいと思いますが、これからも色々とMODの紹介やプレイ内容も記事にしていきたいと思いますのでヨロシクお願いします♪

『念願のWester_Star_5700ゲット!おまけ動画』



※『Wester_Star_5700』が売っているディーラーを間違えて紹介してますSan DiegoにあるPeterbiltです申し訳ありませんm(__ __)m

【ATS MODS.LT】

『Wester Star 5700 Optimus Prime for ATS version 1.3.хх』 ⇒DL





Copyright (c) GAMERS 不法集会 All Rights Reserved.
blog designed by キュイン. powered by FC2ブログ.

