2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

カテゴリ:Action の記事リスト(エントリー順)

狼の死刑宣告

kage

2011/05/19 (Thu)

$Aim at Power and the Glory-狼の死刑宣告top【監督】
ジェームズ・ワン
【出演者】
ケヴィン・ベーコン
ケリー・プレストン
ジョン・グッドマン
ギャレット・ヘドランド
:マット・オリアリー
:アイシャ・タイラー
リー・ワネル etc
【詳細】:狼の死刑宣告 Wiki
       狼の死刑宣告 [DVD]





【ストーリー】

ニック・ヒュームは投資会社に勤め、妻と2人の息子を持つ平凡な男だった。

だがある日、長男のブレンダンが少年ギャングに惨殺されてしまう。

すぐに犯人は逮捕されるが、裁判所の判決はニックにとって納得がいかなかった。

そこでニックは、自らギャングを追跡して復讐しようとする。




$Aim at Power and the Glory-狼の死刑宣告



竜哉 談

この、「狼の死刑宣告」ちょいと古いですが、引っ張り出して見たついでにご紹介。

邦画である、寺尾聡 主演の「さまよう刃」に似た感じですが、展開はかなり違います。

目撃者や証拠が薄く、無罪になる可能性もあるので、実刑5年にもっていこうと言う弁護士とのやりとりに、法の矛盾さを痛感し、唯一の目撃者であるニックは、法廷で証言を裏返してしまう。

いざ復讐へと向かうが、良心との格闘の末帰ろうとした時、犯人が家から外へ。

衝動を抑えきれず、犯人と取っ組み合いの末誤って殺してしまうニック。

しかしその結果が、予期せぬ事態へ家族を巻き込みストーリーは進んでいく。

物凄く良い作品ですが、何故か吹き替え版が無く、まだ数回見ないと、細かい所まで目がやれないので、ちょっと残念な気もします。

このケヴィン・ベーコンは、「インビジブル」から好きな俳優さんですが、この「狼の死刑宣告」では、また違った演技を楽しめました。

評価 ★★★★★



Copyright (c) GAMERS 不法集会 All Rights Reserved.
blog designed by キュイン. powered by FC2ブログ.