2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

カテゴリ:Horror の記事リスト(エントリー順)

SAW ザ・ファイナル

kage

2011/06/03 (Fri)

sawファイナル1
【監督】
ケヴィン・グルタートトビン・ベル
:コスタス・マンディラー
ベッツィー・ラッセル
ショーン・パトリック・フラナリー
:チャド・ドネラ
:ジーナ・ホールデン
チェスター・ベニントン etc


【詳細】
SAW ザ・ファイナル Wikiソウ ザ・ファイナル [DVD]







【ストーリー】

ジルの罠を生き抜いたホフマン刑事はジル殺害に執念を燃やす。

ジルは警察に保護を求めるが、ホフマンの魔の手は確実に彼女に忍び寄る...。

ジグソウのゲームを生き残ったボビー・デイゲンは、その経験談をTVや著書などで語りカリスマ的な人気を得ていた。

ジグソウのゲームの生還者の会に参加した彼は、あのゴードン医師と出会い疑いの目を向けられる。

ゲームの終焉の時は来た!「ゲームオーバー!」を最後に言うのは誰なのか?!






sawファイナル2

ホフマンの暴走は必見!

MAD3 談

シリーズ最後?にして、3D化に力を入れすぎたのか?血の色やその他の細かい所がシリーズ中もっとも嘘臭い作品となってしまっている。

しかし、内容はかなり奥深く、ジグソーと言う人間を改めて知る内容となっている。

この、ホフマンは前作から、ジグソーの真の意思とは裏腹に暴走ぎみだったが、今作はそれを上回る暴走で、最後はどうなるのか?と思いながら見入れる内容。

今作でファイナルとなっているが、まだ続いてもおかしくないようなラストシーンが気になる所でもあり、あえてこれで終わりにするのもいいのかな?といった感じです。

興行具合によっては、またやっちゃおうか~みたいな制作サイドの策略ですかね(笑

評価 ★★★★☆(内容的には★5つだが、所々の嘘くさい演出で星4つ)


Copyright (c) GAMERS 不法集会 All Rights Reserved.
blog designed by キュイン. powered by FC2ブログ.