2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

カテゴリ:Fantasy の記事リスト(エントリー順)

kage

| |

魔法使いの弟子

kage

2011/05/15 (Sun)

$Aim at Power and the Glory-魔法使いの弟子【監督】
ジョン・タートルトーブ
【出演者】
ニコラス・ケイジ
ジェイ・バルチェル
アルフレッド・モリーナ
テレサ・パルマー
モニカ・ベルッチ
:アリス・グリーク
トビー・ケベル

【詳細】魔法使いの弟子wiki
   魔法使いの弟子 [DVD]





【ストーリー】

普通の人間の知らない所で魔法使いたちが戦争をしているという世界。

かつての魔法使いの指導者であったマーリンの弟子、バルサザールは新たなる指導者候補を捜しにニューヨークを訪れる。

そこで「選ばれし者」である物理オタクの青年、デイヴと出会い、半ば強引に弟子にする。

一方で史上最悪の魔女、モルガナが復活する。




竜哉 談

今までのニコラス・ケイジっぽくない役柄ですが、意外とすんなり入り込める内容でした。

魔法を題材にしてるので派手さを期待してましたが期待していたよりはサッパリとした感じに思えます。

1000年かけて探し当てた弟子の成長過程が、ちょっと物足りない感じでもう少しその辺を深くしてみても良かったのではと思いますが、楽しめる作品でした。

マッタリとファンタジックな世界を楽しむのにいいですね♪


Copyright (c) GAMERS 不法集会 All Rights Reserved.
blog designed by キュイン. powered by FC2ブログ.