2020 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2020 06

カテゴリ:アクション の記事リスト(エントリー順)

アウトレイジ/OUTRAGE

kage

2011/06/04 (Sat)

$Aim at Power and the Glory-アウトレイジ
【監督】:北野武
【出演者】
北村総一郎三浦友和
國村準杉本哲太
ビートたけし椎名桔平
加瀬亮 etc
【詳細】アウトレイジ Wiki   アウトレイジ [DVD]







【ストーリー】


関東の巨大暴力団・山王会本家・若頭の加藤は、傘下の池元組が村瀬組と兄弟盃を交わして親密になっていることを快く思っていなかった。


そこで加藤はこの2つの組を仲違いさせようと企て、池元に対して「村瀬を締めろ」と無理な命令をする。しかし命令を受けた池元は村瀬と兄弟分であるため自分からは手が出せない。


困った池元は結局、配下の大友組に命令して村瀬組を締めさせることに成功した。


だが後に、この件が元で池元組と大友組の親子闘争が勃発し、やがては山王会本家をも巻き込む壮絶な下剋上の権力闘争へと発展する。


その過程の中で大友組は一人また一人と殺されながら徐々に壊滅していき・・・






blog_import_4f0e66b178752.jpg

竜哉 談

これは久々に良い映画を観たと言う感じですね( ̄ー ̄)b


「その男、凶暴につき」「BROTHER」に続きさすが北野ワールドと思わせる内容。


よくあるヤクザ映画として捉えてしまえばそうかもしれないが、何と言うのか説明が難しいが、Vシネマのような軽いノリではないのは確かだと思います。


非常にリアルな世界観を北野ワールドで描いていると自分は思います。


そして自分が気に入ったのは、椎名桔平の悪役ぶりキレっぷり、たけしの無愛想だが、黙々と親の指示にしたがう様、小日向文世演ずる片岡刑事、山王会会長のたぬきオヤジぶりなどなど、多くは語れませんが、ただのドンパチでなく、シュールに事が進んでいく、裏で様々な人間模様が描かれている気がします。


今週末は「BROTHER」「アウトレイジ」を再度鑑賞したいと思います( ´∀`)b


評価 ★★★★★ 超お勧め


Copyright (c) GAMERS 不法集会 All Rights Reserved.
blog designed by キュイン. powered by FC2ブログ.