2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

カテゴリ:アクション の記事リスト(エントリー順)

GOEMON

kage

2011/08/12 (Fri)

GOEMON


$Aim at Power and the Glory-GOEMON
【監督】:紀里谷和明
【出演者】
江口洋介大沢たかお
広末涼子
ゴリ
中村橋之助
奥田瑛二
平幹二朗 etc
【詳細】※ Wiki   GOEMON [DVD]   DVDラベル検索






【ストーリー】

時は戦国時代、本能寺の変により織田信長が暗殺され、日本統一の理想を豊臣秀吉が引き継いだ頃の日本。一時の平和を謳歌していたが、上に立つ権力者は代わっても、民衆は依然変わらぬ飢えと渇きに苦しめられていた。


そんな頃、民衆の喝采を浴びていたのが大名や豪商の蔵を狙い、金銀財宝を奪っては貧しいものに分け与える義賊・石川五右衛門であった。


彼はある日、豪商の紀伊国屋文左衛門の蔵へ忍び込み、一つの小さな箱を戦利品に加えるが、あっさり子供にくれてやってしまった。


しかしその箱には、織田から豊臣へと支配者が移った真相を書いた密書が秘められていたのだった。


追われる身となった五右衛門は、真実を知り、どう動くのか。





竜哉 談

またまた、古い映画のご紹介ですが、数十回と見ていてすっかり忘れてました(汗


『絶景!絶景!』の五右衛門を題材にしたストーリー。


これがまた、江口洋介が良い味出してて何度見ても面白いです (自分だけ?w


CGもガッツリ使われてますが、CGっぽくなく上手に処理されているのが良い♪


霧隠才蔵/大沢たかお との関係や、猿飛佐助/ゴリとの行動も面白く描いていて


結構内容は奥が深い感じですかね〜そういった時代背景と上手くリンクされてて


見る度に「なるほど〜」と、新たな発見などがあり楽しめました。


出演陣で、驚いたのが又八=玉山鉄二(NANA2の一ノ瀬巧)昨夜見ていてなんか似てるなぁと検索したらやはりそうでした(笑


他、寺島進演じる服部半蔵もなかなかハマってる感じで( ̄ー ̄)bグッ!


そして、秀吉の側近、怪力の男 我王にチェ・ホンマンちょっと格闘シーンで若干CG臭さが出てしまって残念でしたが、大剣を振り回す姿はなかなかで、チェ・ホンマンならありえるかも?みたいな感じで笑えました。


古いとは言え、結構お勧めな映画の一つです( ´∀`)bグッ!

評価 ★★★★★



Copyright (c) GAMERS 不法集会 All Rights Reserved.
blog designed by キュイン. powered by FC2ブログ.