2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

カテゴリ:ホラー の記事リスト(エントリー順)

kage

| |

悪夢探偵2

kage

2009/12/26 (Sat)

$まい★らいふ-悪夢探偵2

悪夢探偵2 [DVD]



竜哉 談

本日2本目となるDVDですが1作目が自分的にはまぁまぁよかったので期待を裏切る感じが強かったですね。

松田龍平は俳優としてお気に入りなので(´・ω・`)ガッカリ…

B級ホラー好きにはいいのかもしれませんが(; ・`д・´)b

内容的にちょっと回想シーンが多すぎてメインのストーリーを食っちゃってるんじゃないかな?といった感想です。

1の余韻が残ってる内に観た方が2も楽しんで観れるのではないかと思います。



【内容紹介】
恐るべき破壊力で全世界を震撼させた『悪夢探偵』。
鬼才・塚本晋也が新たなる領域へと到達した待望の続編がついに誕生!!

鬼才・塚本晋也が長編第11作目にして新たな領域へと到達した本作は、怖さと優しさが同居した、前作とは異なるジャンルの芳醇な人間ドラマへと仕上がった。
亡き母と、その母によく似た少女を救うため、“悪夢探偵”影沼京一が奮闘する物語は、「怖いという感情は何なのか?」を観る者に深く問いかける。
主人公の影沼京一を演じるのは、前作に続いての登板となる松田龍平。亡き母の影を追い求める京一の人間性を情緒豊かに演じている。依頼人の女子学生・雪絵を演じるのは三浦由衣。本作で300人を超える候補者の中から見事ヒロイン役を射止めた。他にも『誰も知らない』の韓英恵、日本映画界を支える個性派俳優・光石研、そして、京一の母親という難しい役を、市川実和子が見事に演じ、観る人すべての心を掴む演技を見せている。
恐怖という感情に迫りながら、やがて温かい感動に満たされる新たな傑作が誕生した。

【ストーリー】
“悪夢探偵”と呼ばれる影沼京一のもとに、新たな依頼者・雪絵がやってきた。“怖がりの同級生・菊川”が毎晩夢に現れると話す雪絵。同じ夢を見ていたというクラスメイトが、授業中に急死したというのだ。菊川に自分の亡き母の面影を見た京一は、雪絵の話に興味を持つ。異様なほどの怖がりだった母の逸子は、幼い京一を怖がり、世の中を怖がり、ついには生きることの恐怖に耐えきれず、自ら命を絶っていた。何がそんなに怖かったのか?逸子の思いを知りたいと願う京一は、菊川と接触を図るために雪絵の夢に入ることを決意する。

【キャスト】
松田龍平 『誰も守ってくれない』『劔岳 点の記』『蟹工船』、三浦由衣 『ほんとうにあった怖い話 怨霊 劇場版』、韓英恵 『誰も知らない』 、光石研 『感染列島』『20世紀少年』、市川実和子 『人のセックスを笑うな』『余命』

【スタッフ】
原作・監督・撮影・編集:塚本晋也、脚本:塚本晋也/黒木久勝、プロデューサー:塚本晋也/川原伸一/小出健/武部由実子、製作:ムービーアイ・エンタテインメント/海獣シアター、企画・制作プロダクション:海獣シアター、原作:「悪夢探偵2 怖がる女」塚本晋也 著(角川文庫刊)、オリジナル・サウンドトラック:「悪夢探偵2」(murffin discs)、支援:文化庁

【初回限定特典】
アウターケース(予定)
【特典映像】
監督インタビュー&メイキング/劇場予告編

内容(「キネマ旬報社」データベースより)
他人の夢の中に入る特殊能力を持った悪夢探偵の活躍を、『誰も守ってくれない』の松田龍平主演で描いた人気シリーズ第2弾。悪夢探偵・影沼京一の下へ新たな依頼人・雪絵がやって来る。彼女の悪夢とは、同級生の菊川が毎晩現れるというもので…。

内容(「Oricon」データベースより)
松田龍平主演×塚本晋也監督のコンビでおくる極限カルトエンターテインメント第2弾!悪夢探偵と呼ばれる影沼京一のもとを訪れた依頼者・雪絵。彼女の話に興味を持った京一は、毎晩彼女の夢に現れる怖がりの同級生・菊川と接触を図るため、雪絵の夢に入ることを決意する…。

Copyright (c) GAMERS 不法集会 All Rights Reserved.
blog designed by キュイン. powered by FC2ブログ.