2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

カテゴリ:ブログカスタマイズ の記事リスト(エントリー順)


kage

--/--/-- (--)


ブログのカスタマイズに苦戦・・・

kage

2016/07/21 (Thu)

無題

ん・・・何と説明したら良いのかわからないですが、デザインも一捻り欲しいし、自分で書いてる記事の長さでバランスが崩れる3カラムのデザイン、あまりに短い記事を書くとサイドだけベロ~ンと長く見えるのが気持ち悪くて何とかしないとなぁと、日々思ってるんですがCSSの知識も乏しく、悪戦苦闘してる状態です。

一番問題なのが記事幅ですね~もうこれは、アメブロから始まり引越ししたり戻ったりしながら思ったことですが、これが統一されないと記事がメチャクチャになってしまい、画像の配置も崩れどうにもならなくなってしまうと言う・・・

何がしたいのか?と言いますと記事を折りたたみ続きを読むにし常にバランスのとれたTOPページにしたい。

色々調べたんですが、書く時に続きを読む、追記でやらないとダメっぽくて、テンプレートでそれっぽいのがあったんですが、2カラムなのでどうしても記事幅が合わず、続きを読むをクリック後開いたページの記事幅がね・・・

それでも何とかCSS弄ってみたりして、やっと普段の記事幅にできたかと思いきや・・・・

画像が何かおかしい@@;

トップの画像が現在使ってるテンプレで表示されてる記事で、大きい画像の下に2枚配置してるんですがこれが、見つけたテンプレ弄って記事幅合わせたんですが結果は・・・・

無題2

何故か縦に大きく表示されてしまうと言う結果に。

そっくりなテンプレも試してみたんですが、そちらは表示はうまくいくんですが、背景色等の関係で使えず。

ついでに言うとYou TubeのTV枠もうまく表示されず・・・・

無題3

『↓こちらが通常の表示↓』

無題4

自分でデザインできれば問題ないんでしょうけどね・・・

今の課題は

・折りたたむ

・記事幅を合わせる

・画像がキチント表示される

ってところですが、何か良い知恵ありましたら教えてください(解りやすく・・・・


Copyright (c) GAMERS 不法集会 All Rights Reserved.
blog designed by キュイン. powered by FC2ブログ.

