2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

カテゴリ:PC/インターネット の記事リスト(エントリー順)


kage

--/--/-- (--)


ノーパソにデスクトップGPUが使える革命的アイテム発見!

kage

2016/05/08 (Sun)

EXP GDC v8.0 external graphics card adapter





無題


[Mini PCI-E Version] V8.0 EXP GDC Beast Laptop External Independent Video Card Dock

疑問に思う部分もあるのですが、You Tubeでは結構UPされているので、本当なんですかね?

※追記 eGPUは結構以前からあったようでした

動画ではGTX970で取り付け方法を説明してますが、他のGPUでもいけるんですかね~

ちょっと思ったのがYou Tubeで紹介してるほとんどの人が自分のノーパソ(lenovo Y580)なんですが、これは取り付けやすい配置なのか?偶然なのか動画で見ても解るとおり、物凄く簡単に取り付けできてしまうようで、デスク組む前に自分も買って試してみたいと思いますので、その際は詳しく記事にしたいと思います。

※追記 取り付け位置が良いみたいですね~(他の機種だとSDカード差込口等が千歩したり)

テストと検証なんで、GPUはもう少し 安い物で良い気がしますが、再度GTX970なりGTX970Tiなり買うとなると予算的にどうかなと言うのがあるので検討しながらってところですかね。

『banggood』と言う海外サイトで購入できるようですが、結構トラブルや問題があるサイトのようで不安があるので、問題発生時に即対応できるよう『paypal』を使って買うのが良いようですね。

電源ユニットとGPUも合わせて調達しておかないとですね~発送から到着まで結構日数がかかるようですし、色々と問題もあるかと思いますが、数十万出してデスクを組む前に、とりあえず現状をよくできるならありかなと思います。

いつになるかわからないですが購入し検証がてらまた記事にしてみます。


※追記

あれから色々調べてみたら結構情報収集できたので前向きに検討してみようかなと思います。

ただそれなりに問題点もあるのでそれをどうしようかなという感じです。

①メーカーや機種によってmPCIeに制限がかけてあり、GPUが認識されないのでmPCIeスロットの制限を解除するためsetup1.xと言うソフトを使う必要がある。

mPCIeを使ってGPUを使うためGPUがもつ本来の性能を100%出し切れないと言う話も

その他にもちょっとした問題点があるようですがなんとかクリアできる範囲なので上記の2点が気になるんですが①のソフトに関しても、自分が見た取り付けの動画ではレノボY580を使っての取り付けでしたが、特にsetup1.xに関しては触れていないので、このレノボY580の場合mPCIeに制限がかかってないのかな?と都合よく解釈してますがこればかりは、試してみないとなんとも言えないし、取り付け時に認識できないとなってからsetup1.xを買うのもどうなのかと・・・

色々頭の中で考えてます(汗

また、アマゾンでも買える媒体もあるようですが値段がね・・・・・

        

※画像はアマゾン商品リンクになってますので気になる方は、詳細やレビューを参考に

どちがも電源: 別売り。AC-D220P (220W対応専用ACアダプタ電)もしくは24ピンATX電源となっていて、GPUとこの本体にしか電力供給しないので、補助電源を使わないGPUでも動作するようですが、色々調べてみたところ補助電源が必要なGPUの方が性能はでるようですね。

一番のネックが本来の性能を100%発揮できない(mPCIe
現在のY580(GTX660M)よりは数段性能は上がるはずなんですが、それがどれくらいなのか?ちょっとくらいの性能アップにお金かけるのはどうなのか?(eGPU+電源ユニット+GPUで5万強?)

この辺の詳細がはっきりすれば、6月にでも買う予定なんですけどね・・・

Copyright (c) GAMERS 不法集会 All Rights Reserved.
blog designed by キュイン. powered by FC2ブログ.

