2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

カテゴリ:GRID 2 mod の記事リスト(エントリー順)

kage

| |

GRID2 『Cockpit View mod』

kage

2013/06/30 (Sun)

grid2_20130613225819.jpg




Cockpit View が排除されGRIDファンにはかなりの批評ですが有志の方達が製作を進めてる?(進行形?)ようでできはかなり良いかと思います。

メーター類動かないハンドルカクカクしていて綺麗な円形ではない等ありますが凄い事だと思います。

個人的には多少ぼやけた感じでもハンドルを握る手が映っているベータ版じゃない方が好きです。

またボンネットビューも手を加えて追加されていて、若干運転席側からの視点になってるのも良いです。

キャリアモードを進めていて感じた事は、序盤の少ない車種での操作より車種が増えてくると操作感も良くなってきてるんじゃないかなと感じます。

細かい設定ができない代わりに、それなりの設定にしあがってるのか?不明ですが。

前作と違うのはドリフト感ですかね~トラクションOFFにしてアクセルワークでとはいかず、ブレーキングで尻が流れ出したらアクセルオフにしないとすぐ巻き込みますね(汗

なれてくれば程よい所でアクセル開けられるんでしょうけど、慣れるまでは無駄に開けてスピンしたりするよりは無難に攻めた方が良い感じですかね。

比較対象があまりないのでShift2で比べると初めから備わっている『Cockpit View』とは出来が違いますが自分は満足してます(ホント凄いなと感動してます)

GRIDシリーズ
どのビューでも操作感が良いのが好きなんですよね~

Shift2だとCockpit View臨場感もあり操作性が良いがリアビューだとハンドルを左右に動かした時のヌルっとした妙な動きが苦手なんですよね(違和感のある挙動)

えっと、ぼーとしながらmodの配布先からDLした為、配布先がわからなくなりご紹介できないのですが、サイトへのメンバー登録が必要な所やそうでない所とあるようで、自分は登録無しの所DLしました。

このmodもアプデを重ねてより良いものになっていく事を願います♪

製作に携わった方々ご苦労様でした~


Copyright (c) GAMERS 不法集会 All Rights Reserved.
blog designed by キュイン. powered by FC2ブログ.