2016 12 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 02

カテゴリ:Euro Truck Simulator2 の記事リスト(エントリー順)

『Euro Truck Simulator2』 久々にプレイ

kage

2014/01/15 (Wed)

Euro Truck Simulator2

Euro-Truck-Simulator-2.jpg



たまに触らないと運転できなくなるETS2です。

感が鈍るというんですかね?けん引もってないので更に感だよりですので(笑

パッドの感度も、慣れてきた頃の設定なので放置していた今触ると少々違いが・・・

このゲームもMODが豊富なのでやりだすと止まらないんですよね~(プレイよりMODが)

ETS2は近い距離でも結構1便終わらせるのに時間がかかりますからね~

通常は2便もやれば疲れます、元気があるときで3便ですかね(笑

ハンコンだとまた違うんですかね?この辺りはハンコン持ってないので何とも言えませんが。

久々のプレイ動画を録画してみましたので、この下手っぷりをご覧下さい。




箱コンでの一応設定は下記のようにしてあります。

・アクセル=RT

・ブレーキ=LT 

・ハンドリング=左スティック

・ウィンカー=RB/LB

・ワイパー=十字キー↑

・左右の確認=十字キー←→

・視点変更=右スティック

・オーバートップビュー=十字キー↓

・視点を戻す=R3 (オーバートップビュー等にした後戻す時)

・ライト=Xボタン

・ホーン=Aボタン

・ハイビーム=Yボタン

・ハザード=L3

・ディーラー/トレーラー連結切り離し/仕事を受ける等=スタートボタン

簡単な設定ですがこんな感じです。

ハンドリングの感度は好みで大分変わりますので、説明しにくいですが、自分は遅めで高速時中程度だったと思います。

あまりクイックにすると車庫入れ等はスムーズにいきますが、高速や速度が出てるときの操作が難しくなり横転しやすくなりますね~自分の場合はですけど。

これはほんと、ハンコンがあった方が良いかと実感しました。

ちょっと荒い運転をすると、ミラーに移るトレーラー部が大きく揺れてるのが見えますので物凄くビビリます(汗

なかなかゆっくりやる時間がないですが、面白いですね~ETS2

Copyright (c) GAMERS 不法集会 All Rights Reserved.
blog designed by キュイン. powered by FC2ブログ.