2017 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 06

カテゴリ:BIOHAZARD Re の記事リスト(エントリー順)

ABYSS 18 TB に挑んでみた

kage

2014/06/25 (Wed)

Biohazard_Revelations_logo.jpg



パーツ欲しさに ABYSS 18 TB に挑みっぱなしな日々を送ってます。


たまたま『敵撃退数チャレンジ 4』も重なりモチベはなんとか保ててます。


失敗の原因を探る事も兼ねて録画していた中から成功したものをUPしましたが、グラトロにフルバ、ブースト+30と言う状況でこのヘボさと低成功率なので参考にはなりませんのでご了承下さい。




『おっさんが挑む!バイオハザードリベレーションズUE/ABYSS18 TB』





2014-06-25_00001.jpg        2014-06-25_00005.jpg        2014-06-25_00004.jpg


武器はガバパカ+30(連射倍率ブースト+5威力ブースト+25)とライフルにプロウラーとスティンガー

TB成功率があまりにも低く、モチベが下がってきたので気分転換と参考にしてた動画等ライフルを持っていく方が多かったので、持って行くがこのプロウラーはスコープが開ききるまでが異常に長いうえ異常なほどの反動で単発でしか撃てないと言う使いにくさ。

フルバで、対強敵にブッパしてる人が多いんですが、真似してやってみたら反動強すぎて無理と。

そうでなくてもスコープ開くまでの時間が長く使いにくいので、良品ゲットするまでお蔵入り確定。

スティンガーは弾薬庫的に持ち歩いている感じです。




『おっさんが挑む!バイオハザードリベレーションズUE/ABYSS18 TB No2』





2014-06-25_00011.jpg        2014-06-25_00002.jpg        2014-06-25_00004.jpg


武器はガバパカ+23(装弾数×2連射倍率不明、威力ブースト謎)いい加減にブーストしたダメ武器。

高速移動用にドレイク"ライトウェイト"と弾薬庫としてスティンガー。

このガバパカは装弾数を5にしてフルバで今まで使いやすいと思い使ってましたが、もう一つのガバパカ+30が連射ブーストを+5にしたお陰で、装弾数はブーストしないままの3の方が使いやすい感じですね(人それぞれです)

バースト系のパーツって規定数撃ち切ると若干息継ぎするんですが、連射速度の数値で改善される?ようで、5発バーストして撃ち切り息継ぎしてるなら、連射倍率+5上げてちょっと連射速度が上がった装弾数3の方が扱いやすいなと感じたのと、たかが2発とは言え節約にもなるかなと。

と言う事で普段はガバパカ+30の方をメインに使ってます。

装着してるパーツに関しては必要不可欠なもの意外は面倒なので付けたままの状態です(汗




どちらの動画もそうなんですが、ギオッゾ後半まではなんとか安定していけるのですが、どうしても後半でダメージを受けてしまう確立が高く試行錯誤してますが、デコイを機械の上に乗るように投げてやるパターンで安定してきました。

おそらくその際に体が出すぎてしまったりしてギオッゾに気づかれ安定しないだけかなと思います。

その後何度も挑んでみて安定するようになりましたがまだまだ100%には至りません・・・

それとステージ終盤のハンターの処理でまれにミスをしますね・・・

後ろからくるハンターがどうも自分に引っかかって前方へ飛び出せず後ろからガブリとやられます(笑

立ち位置の問題なのか?それともパルス投げるタイミングが悪いのか?

大体ダメージを受けるときは見ていてわかるんですよね~後ろにいるハンターが引っかかって自分も下がれないので左右にちょっと体を振ってみたりするとたまに前へ出てきて助かるとか(汗

これが毎回でなくたまになので原因を模索中。

と言う感じでABYSS 18 TB を練習してたらたまたまREネットで撃退数チャレンジ4のイベントで今の所30番台へはいってるので、ついでに周回して頑張ってます。

練習も兼ねてるのと、クリアで撃退できるのが88体なので効率も良いかなと。

次はABYSS 8 TB の練習を!したいですがここが納得できるまでお預けですね(笑



おまけで所持してるなんとか使えるのかな?な武器のスクショですが、武器収集もしないとですね(汗

2014-06-25_00009.jpg        2014-06-25_00008.jpg        2014-06-25_00007.jpg


2014-06-25_00005_201406251624184b0.jpg        2014-06-25_00003.jpg        2014-06-25_00002_201406251624216ec.jpg


2014-06-25_00012.jpg        2014-06-25_00001.jpg        2014-06-25_00011.jpg




Copyright (c) GAMERS 不法集会 All Rights Reserved.
blog designed by キュイン. powered by FC2ブログ.