2017 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 08

『黒い砂漠』 補助武器に悩む今日この頃・・・

kage

2017/07/30 (Sun)

黒い砂漠

2017-07-27_240845749.jpg

公式サイト ・VIPで黒い砂漠 wiki ・ちもろぐ


ここ数日覚醒武器と補助武器のショボさにちょっとでもいいから火力上がらないのか?と試行錯誤。


単純に資金不足で覚醒武器は真Ⅰ、補助武器は+15で色々試してる状態なんですけどね(汗


資産崩壊する前は、ポンポン強化成功してしまったおかげで、段階的な火力の変化が試せなかったのでこれもまた良い機会かなと思い色々試しているのですが、以前から気になっていた『全ての特殊攻撃追加ダメージ+1段階』


これって、通常のパンチやキックではないスキル攻撃全般の事かと思ってたんですが違うんですね・・・


ようはスキルに属するダウンアタック、エアーアタック等の事のようで無知とは恐ろしいです(笑


何で今回こんなことを考え出したのかと言うと格闘家のスキルのほとんどの特殊攻撃がダウンアタックで最後の一撃だけエアーアタックとかくらいで基本ダウンアタックと言う所から気になりだしたわけです。


そこで貧乏人だからやめておけばいいのに気になるとどうにもならない性分なもんで、色々と試すことにしましたが、細かい数値とかでの検証じゃなく、あくまでも体感的な違い程度で自分が納得する組み合わせをチョイスするための検証です。


検証するための補助武器は予算の都合でロサル腕甲+15と極鱗の腕甲+15ですが、極ロサル腕甲+15も先日試してますのでその辺も含めての体感的違いと言うことでご了承ください。


以前は単純に火力が高い鱗真Ⅲを極化してましたので破産からの復帰後、なんとか鱗を+15まで上げてソサンへ行くと何とも言えない火力の無さに唖然としてしまいロサル+15(極化)も使い色々水晶を変えてみてはテスト。


正しい情報かはわかりませんが、格闘家のダウンアタックを考え単純に+15のロサル極化にダウンアタックの水晶を入れて試してみると尋常じゃないほどのダウンアタックダメージが表示される。


試しにクリティカル+ダウンアタックでも試してみましたがこちらもなかなか良い感じ。


クリティカル2個も試してみましたが、これはこれで良い感じ・・・ん・・・


極化された物にダウンアタック2個で単純に3段階上がっているのか?


現在のロサルは極化してないので先日と比べると確かに違うのは体感できる感じですが・・・


それと、濃いオレンジ?のダウンアタックの表示と少し明るい色の表示、更に明るい色の表示があるのが謎。


今究極の選択に迫られているんですよね・・・資金的に何方かを強化したいので迷ってます(汗


防具も真Ⅲ極化ロカバ2点+真Ⅱ極化ロカバ2点からオール緑+15ですので防御を補いつつと考えるとロサルでいいのか?ソサン当たりじゃそれほど防御いらないので火力で鱗でいいのか?


似たような事試してる人いたら色々お話伺いたいですね~


また結論がでたら記事にします。
関連記事

『黒い砂漠』 取引所の改善を願う今日この頃・・・

kage

2017/07/28 (Fri)

黒い砂漠

bd-top.png

公式サイト ・VIPで黒い砂漠 wiki ・ちもろぐ


今日は午前中数時間、夕方から今まで(用事を済ませながらですが)取引所に張り付き必要だった『先の尖った黒結晶の欠片』2個の内買えたのは1個・・・しかも現在取引所で流れている価格は3.6Mに対し予約で買える入札額は6M~7Mで、自分は6Mでやっと1個買えた状況ですね。


でも、2個目からはまた予約すら買えない=更に高額な入札がはいり駄目でした。


張り付いていてもまったく買えない、予約も高額すぎてとても買えないとなると運営はいったい何を望みどこへ砂漠を導いているのか疑問に思えてきますね~


ストレス溜まります・・・


業者のいない平和なゲームはいいが、この取引所のシステムだけはどうにかして欲しいもんです。


常にこの状況だと資金集めをいくらしても使えないと思うんですがね(笑


強化したくても物が買えない、とにかく買いたい物が買えないゲームは初めてですよね~


もう嫌気がさしてきたころに新キャラ実装だの大丈夫ですか?運営さんと言いたいもんです。
関連記事

『黒い砂漠』 ついに撃沈!? 引退か!?

kage

2017/07/26 (Wed)

黒い砂漠

2017-07-26_154572685.jpg

公式サイト ・VIPで黒い砂漠 wiki ・ちもろぐ


ついに終わったか!と、期待していた方もいるかと思いますが、残念ながら狩り能力だけは残して一から再起をかける事にしました。と言うと聞こえはいいですが、実際はもう資金が底をついてしまい売れる物と言ってもアクセ数M程度・・・


防具があるじゃん!と突っ込まれそうですがクザカの耐久もカツカツで、欠片すら集められないと言うことでスタックと言う呪縛から解放される事になりました(笑


まぁ全てを売り払い挑戦するつもりでしたが、真Ⅰクザカ、覚醒武器+7(青枠)、補助武器+15(緑)アクセもどんどん降格し火力がガタ落ちし、ソサンでの資金集めも困難になり(低効率)ビビリも手伝ってちょっとずつ武器の強化もしつつ最後の挑戦で撃沈しました(汗

2017-07-26_81482213.jpg

武器凝縮も残り1個となり資金も無くなり耐久もわずかと最悪な状況ですが、引退はせず再起を図る為に多少の火力は残さないとダメかな?と言う事で貯まったスタック80は真Ⅲへ戻す為に使いました(ビビリですね~)

2017-07-26_154862937.jpg

復帰してコツコツ資金を集め頑張って買ったり作ったりしたゴミ装備ですが、ここまでくると寂しいもんですよね・・・でも後悔はしてませんね~いい経験になったと思ってます。


初めに調子よく真Ⅲポンポン成功しすぎたのがね・・・調子に乗ってしまったんですよね(反省


これからは狩りばかりでなく、色々な事にチャレンジして資金を稼いでみたいと思います。

アドバイス等ありましたらご教授くださいm(__ __)m

今後はとうぶん再起への道のりを綴る事になりますのでよろしくお願いします。
関連記事

『黒い砂漠』 またも引退か?破滅への道のり

kage

2017/07/24 (Mon)

黒い砂漠

bd-top.png

公式サイト ・VIPで黒い砂漠 wiki ・ちもろぐ



格闘家の覚醒実装二日目で、真Ⅲクザカ真Ⅲ覚醒武器(青枠)、真Ⅲ補助武器(極化)作成。


格闘家覚醒実装までコツコツ貯金していた真Ⅲクザカ資金+αが7億ちょい。


なかなか新しいキャラ+競争率も高く強化済みクザカは入手困難と諦めていたいたら未強化品が流れてきたのでポチったら運よく買えてしまいました。


この時点でメイン武器はリベルト真Ⅲだったのでダンデリオンが欲しいところでしたが・・・


覚醒実装後ダンデリオンがポンポン流れるも全く買えず、予約しても予約に流れてこない様子。

※予約している人が少なすぎると予約へ流れないとフレに聞きました(詳細は未確認)


この時点で予約していた額は最高で2億(コツコツ強化する費用も残しておかないとですからね)


最終的に未教化品が16本、+3が6本あたりで諦めました。


で、諦めモードはいるまでの間、クザカ、青枠覚醒武器、補助武器を叩いて強化。


初めにスタックを貯めつつクザカを叩き出して+14まで2回の失敗で到達したんですが、+14から15でしばらく足止めを食らいなんとか+15に成功しスタック貯めておいたキャラ3体で真Ⅰ~Ⅲはストレートで成功。


真Ⅲまでにかかった費用は3億弱、強化値下げ用のアカネキャラ使えばもっと安く効率良くできたのか?めんどくさいのが嫌いなので不通にスタック貯めて+15に上がったものはバンバン売りに出してスタック貯めてました(笑


まぁこの+15がポンポン売れたので資金回収にもなり資金の減りも少なかったんですけど・・・


5億の予算を見ていたのが思った以上に安く完成したので青枠覚醒武器もついでに叩いたらこれもまたポンポン成功してしまったので、こうなりゃ補助武器も~と叩いたらまたまたすんなり真Ⅲまでスムーズに成功。


倉庫内資金7億

クザカ購入金含め3本真Ⅲ強化してリベルト真Ⅲ売って残った倉庫の資金は5億弱。

水晶やらアクセをちょっとだけ買いなおして残り4億弱ってところでしたかね。

フレに3本真Ⅲ完成したよと言ったら『え???』


こんな感じでダンデリオンを諦めるまでの経緯ですが、このあまりにもスムーズに成功し続けてしまったのが後々良くない思考回路を構成してしまったんでしょうね・・・・


シャカトゥの印章でしたっけ?それでヌーベルはゲットできるのでダンデリオンは諦め防具の強化または購入資金にしようと思いだしているところへ偶然にも真Ⅲのアーマーとシューズが流れてきたので即買いし真Ⅱのお古を出品。


そしてヘルムを叩き出したが真Ⅰに下がったままスタックは50・・・・


ヴォルクスブッコんでスタック60で挑戦したが数回叩いて辞めました。


スタックがもったいない!病にかかり他キャラで数回叩いて真Ⅱへ戻しこの辺りから悪魔の囁きが聞こえだしてクザカ真Ⅳいけるんじゃない?などという妄想に取りつかれて叩くこと〇回・・・・


現在のスタックはヴォルクス含め75になり余計に後戻りできない状況に・・・


WTのアバターも溶かし格闘家のアバターも溶かし現在格闘家は砂漠迷彩のみとなり資金も底をついてきて、いよいよ破産へ片足突っ込んだ状態になってしまいましたね・・・


意地と無駄に上がってしまったスタックに取りつかれてる状態なので後戻りする気はないですね~


最終的には防具もすべて売りに出して真Ⅳなるまで『ぶっ叩いてやる!!』的な心理状態です(汗


ダメでも成功してもしばらく休養をとるつもりですが、取引所に張り付いて買えないものを何時間も何時間も待つストレスについていけないというのも本心ではありますけどね。


予約購入なんて全然無理でしょという話ここ数日武器の凝縮買う為に予約で無理やり購入できる予約設定額は武器凝縮で6Mです6M、たまにそれ以上の額を張って落とす人もいましたがちょっと待ってればまた予約で買える額ですかね?


それ以下だとまったく買えませんでしたのでどうしてもすぐ必要な場合の手段ですよねこれ(汗


そして今現在なんとか真Ⅱにもどせたので再度挑戦するのですが防具売却まで間近ですね・・・・トホホ


また結果はご報告したいと思います。


関連記事

『黒い砂漠』 CPU使用率が100%!原因はいったい何か?

kage

2017/07/18 (Tue)

黒い砂漠

bd-top.png

公式サイト ・VIPで黒い砂漠 wiki ・ちもろぐ



ここ数日CPUの使用率が100%張り付きで困り果て、原因追及と共に温度の計測やらでまともにプレイできない状況でした。


色々な記事を参考に解決に至った方法と原因ですが、あくまでも私のPCでの環境下での話です。



・CoherentUI_Host.exeの暴走

一番多く見かけた解決方法でしたが自分のPCでは解決に至らなかったです。



・WMI Provider Host

こちらはセキュリティー関連を自己管理できる人であればと言う事で試してみたんですが、このサービスを無効→停止にすると他のソフトが起動しない部分も多々あり結果的にはあまり効果なし。



これを停止させることでまずMSI関連のソフトが起動しなくなる。

例:Gaming App等(後に解決に繋がるんですがね・・・)



・サービスホスト: ローカルシステム

これも何か異常な数タスクマネージャーのプロセスを見ると表示されていて20前後ずらっと表示されてるのがどうもきになるんですよね~一応試しに無効にして停止してみましたが、結果は変わらず。

それと、プロセスを見てる限りだとCPUの使用率では、ほとんど動いてないように見えて微量ながらもメモリを食い荒らしてる感があるんですよね・・・0.数%とかでも数が数なだけに結構な割合になってるのが気になります。



で、WMI Provider Hostを停止しした時に起動しなくなったMSIのソフト関連ですが、このWMI Provider Hostを停止した時に一度だけCPUの使用率が下がった時があり、その辺を探ってみると、PCの再起動をしたかどうか?MSIのソフトを再度使用してなかったか?と思い返しながらMSIの関連ソフトを一時的に停止してテストする事にしました。

色々と便利ではあったがオーバークロックするでもなく、イルミネーションの設定程度の仕様なので問題ないと決断し停止したり起動したりしてテストすると、原因はこのMSI関連のソフトという結果になりました。


常時100%張り付きだったCPU使用率は45~60%に落ち着きホッとしました。

しかし、使用率は100%張り付きなのに温度はほとんど上昇してないのもきになるんですけどね・・・

と、先ほどのメモリを馬鹿食いしているサービスホスト: ローカルシステムも気になるのでを少し調べてみたいと思いますね~特に問題ないのならいいんですが気になることは調べないとね(汗

2017-05-27_209741986.jpg

SS整理も含め放出! DK VS WR 鍔迫り合い
関連記事

『黒い砂漠』 格闘家が面白い

kage

2017/07/08 (Sat)

黒い砂漠

bd-top.png

公式サイト ・VIPで黒い砂漠 wiki ・ちもろぐ



砂漠に復帰してから色々とキャラを育てて無駄に資金を使い果たしてましたが、現在はウィッチをメインに格闘家をプレイしてました。一応Lv56になったので覚醒のアプデくるまでお休み中。


2017-07-08_848388630.jpg


デフォルトのアバターがあまりにも悲惨なので、こんな感じでアバターの配色を変えてみました。

まぁアバターによっては白の色味がおかしいのですが格闘家のこのアバターは大丈夫でしたね。

黒い砂漠 格闘家イメージ

キャラメイクはこんな感じです。ネタキャラでもいいかなと思ったんですが、愛着がわかないとモチベも上がらないので今回は普通にキャラメイクしてみました。

2017-06-16_69673284.jpg

俺も紹介しろとうるさい奴がいたのでついでにご紹介しますが、このジャイを育ててLv57にしたら格闘家があちらのお国で実装されたとの事で、そろそろ本国にもくると予想し、狩り効率の悪いジャイを一時辞めてウィッチで金策に励むことになり現在ジャイはアバターのみの取引所張り付き役その1みたいな役割になってます。

2017-07-08_848183993.jpg

狩り効率No1のウィッチが一応現在のメインキャラです。

武器はリベルト真Ⅱ、青枠覚醒武器真Ⅱ、補助武器は・・・ロサル+15といった感じですが、ソサンでの狩り金策はやはり優秀ですね~Lv56でも他キャラと比べると天と地の差があるのでは?と感じるくらいです。

昨晩Lv57になったんですが一段と火力が上がりさらに効率がよくなりました。

1世代のペットが3匹なのでLv57になったとたんアイテムを拾いきれない状態です(汗

と話は戻しますが、格闘家面白いですね~でもちょっと癖がある感じですかね?直線的と言うか、そのせいでスキル外す事も結構あるのでなれるのが大変です。

覚醒が楽しみですね~

そして今日は久々にPKされましたね・・・

新規&復帰鯖にいた頃はどのChへいってもPKが酷くて萎えてましたが、通常鯖へ戻されてPKの少なさに安心してたんですけどね~たまに遭遇しちゃうんですよね(汗

しかも邪魔だからといった理由でPKされた感じでしたね。仕様なのでしょうがないんですけど砂漠のPKする人は自分の狩場ルートへ居る他プレイヤーが邪魔だからPKして排除するといったようですね。

狩場が被る事もあるでしょう、巡回してたらばったり鉢合わせもあるでしょうが、自分が以前プレイしてたMMOではそういった時は互いに『あーすいませ~ん』『ごめー』と軽く挨拶をしお互いに被らないように配慮してプレイする人が大半でした。その中でソロですか?よかったらPT組みます?と人と人との繋がりができるのも一つの楽しみでもあった気がします。

今回のPKを、ざっくり画像で説明すると下のような感じになります。

2017-07-08_848026324.jpg

赤い丸の所で狩りしてたんですね自分は。最近のアプデでMOBのリスポーンが異常なくらい早くなったのでアイテム拾いながらだと、写真の真ん中の階段を中心に左右を行ったり来たりしながら狩りをしてた感じですね~

近くに他プレイヤーがいなければ3ブロックくらい使って狩りしますけど、混んでる感じもしたので2ブロックでプレイですね今日は。

そして青いラインがPTの巡回ルートなんですが、今回の人たちは時計と逆回りで回ってました。

おろさく馬車を停めておく所から下りてきた時に、この2ブロック分が狩り切れないのが邪魔だったんでしょうかね?混んでるんですからスルーしていってもいいと思うんですがね2ブロックくらいと思うのは自分だけでしょうかね?

それを邪魔だからとPKですからね・・・PTだったので無抵抗のままやらせておきましたけど・・・

正直気分悪いですよね~定期的に戻ってくるPTの為に空けとけと?どっちが邪魔してるんだかわからないですが、こういう事を細かく言ってたらきりがないので即鯖変えしましたけどね(笑

悪質な人だと、PTの要請や決闘の要請を連続でだしまくり画面を塞ぎつつ他の仲間がPKと言った連携をとってきますからね~ある意味大したものだと思いますけど(笑

今回は少々愚痴っぽくなりましたがまた機会がありましたら記事にしてみます。
関連記事

Copyright (c) GAMERS 不法集会 All Rights Reserved.
blog designed by キュイン. powered by FC2ブログ.