2018 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2018 07

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『Wolcen:Lords of Mayhem』 LV20からやることは?

kage

2018/06/28 (Thu)

Wolcen:Lords of Mayhem

Wolcen:Lords of Mayhem top

公式サイト



アーリーアクセス版ではLV20でレベリングはストップのようで、ちょっとしらボス戦で『はい!ここまでね~』という感じでしたが、レアアイテムのドロップ具合とかも知りたかったので、そのまま良さそうなマップを周回してました。


オレンジ枠のレジェンダリーを数点拾いましたが、なかなかドロップしないですね~宝箱からよりもエリート?やボスクラスのMOBからの方がレジェンダリーはゲットしやすいなと言った印象ですね。


で本日もコツコツ周回していたら、レジェンダリーの上のユニーク(紫枠)を初めてゲット。

20180628155706_1.jpg

まぁ残念ながらソケットは無しでした・・・おしい。

今のキャラには必要ないものなのでいいんですけどね。

それで今周回してるマップは『アッシェンロック橋』というマップ内のダンジョン

20180628165440_1.jpg

ポータルから近いと言うのと、ダンジョンが左右にあって左側へ行ってます。

20180628163250_1.jpg

これから検証するんですが、気のせいかダンジョン内が毎回違う気がして、それを検証する目的もあって宝箱の配置場所などのSSを撮ってきましたのでまた、次の記事で改めて報告しますが、気のせいならいいな~と思うくらい左側のダンジョンは入り組んでて面倒でした。

ただ宝箱が6個確認できたので、宝箱+ボス狙いのルート周回でOKかなと思うので次プレイ時は配置場所確認しながら自分なりのルートを作っていようかなと思います。

それとこの『Wolcen:Lords of Mayhem』はエリアマップのダール要塞(要塞と言っても街ですかね?)へ行けるようになるとそこに家を持つことができて、家の中を色々と装飾できるみたいなので簡単にやってみましたが、驚くほど綺麗でした。

20180626092810_1.jpg  20180626092832_1.jpg

アーリーアクセス版だからかもですが、費用も破格でもっともっと色々試したかったのですが、とりあえず簡単に作ってみた感じですね~時間があればもっと色々やりたいです。

20180626092839_1.jpg  20180626092843_1.jpg

数回失敗して作り直してるんですが、こんな感じでOKかな?っと思ったらこまめに確定ボタンを押してセーブしないと全部やり直しになります(汗

自分はその辺がよく理解できず、現在配置してる物に対してのキャンセルボタンかな?と思い場所が良くないな~とキャンセルしてやり直すこと数回、なんとか完成しました。

POEも黒い砂漠も似た感じの要素あって好きでしたし、今後のアプデに期待です。

話は飛びますが、スクショが残ってたので思い出したのでついでに説明すると、マップで狩りをしてるときスキルによって草などが揺らぐのは最近のゲームには当たり前ですが、その匙加減がとても好きです。

炎系スキルによる草などの表現や風圧による揺らぎが、とても良い感じですね。

もちろん自分の通った後も草などが踏みつぶされ後が残ってるのは見て笑いました(笑

今日はこれで最後になりますが、ボタン配置が微妙なので若干変えてます。

20180627182919_1.jpg

デフォルトだとタウンポータルがTになっていてポーション系の配置が左からQWERYになっているため入れ替えました。何故この配置にしたのか不明ですが、変更できるので助かりましたね。

地面に落ちているアイテム表示も凄い頻度で押すことになるのでマウスのサイドボタンにしました。

ずっと表示されたままも困るが1~2秒で非表示と言うのもどうなんですかね~

是非ON/OFFも可能にしてほしいです。

相変わらず落ちまくりながら遊んでますが面白いです。

と言う事でスクショも溜まりすぎる前に記事にしていきたいと思いますが、ホントにやることがなくなってしまったら一旦このゲームはアプデくるまでお休みとなりますのでご了承ください。

それではまた。
関連記事
スポンサーサイト

『Wolcen:Lords of Mayhem』 プレイ開始

kage

2018/06/25 (Mon)

Wolcen:Lords of Mayhem

Wolcen:Lords of Mayhem top

公式サイト


以前は日本語対応されておらず振れずにいた気になるタイトルの一つ『Wolcen:Lords of Mayhem』ですがちょいと調べたところ普通に日本語対応となってるようなので早速プレイ。

まず初めに触れておきたいのは現段階ではアーリーアクセス版であり不具合もそれなりにあります。

フリーズ以外は回避できてますが、100%ではないです。記事中にその方法もご紹介していきます。

まずキャラクターメイキングも軽くできるようです。髪型、髪色、左右の目(片方ずつ変更可)、外見(体格?)♀=乳サイズ♂=髭と簡単な作りです。皆さんが一番きになる女性キャラですが、残念ながら可愛いメイキングはできませんです。

と言ってもハクスラ系が好物な人はあまりキャラが云々言わない気がしますので(自分も含め)まったく気にならないです。そういったものを求めてる方は黒い〇漠やSkyrim、などが良いかと思いますのでこれ以上記事を読んでも時間の無駄なので早めに告知しておきます。

20180625124523_1.jpg  20180625130032_1.jpg

どちらもネタっぽいキャラにし、目は各属性に合った色に(雷属性=青)(炎属性=赤)って感じで

20180624165001_1.jpg

爺さんの方のキャラ作成時の画像があったのでついでにペタッ!

20180625111857_1.jpg

この『Wolcen:Lords of Mayhem』でスルメ感あるなと感じたのは職業という選択肢は無くステータスポイント制を使っているというところで、レベルアップ時に取得するステータスポイントを4つの項目から好きに割り振り、バランス型、特化型など基本ステータスが自由に伸ばせるという所。

あくまで基本的な数値なのでこれに、防具や武器のオプションの選定や呪文書(スキル)とパッシブスキルを組み合わせることでかなり自由にキャラが作れるようになっているようですが、まだまだアーリーアクセス版なので細かいバランス調整が期待されるところでもあるかと思います。

20180625111910_1.jpg

こちらがパッシブスキルのツリーですがPOEと比べたら少ないかもしれませんが、羅針盤のような作りで中心から4つの円で構成され、それを回すことによって幅は広がるのではないかと思います。

20180625111930_1.jpg

街の中にある運命の門へアクセスするとこのパッシブスキルツリーが弄れるようですね。

20180625111959_1.jpg

③の円もまだ3/1で未実装な部分も多く、④は完全に未実装なので今後が期待できます。

それと、ただ回せば良いというのでもなく、中心の円から取得したスキルが繋がっていないと効果は発揮しないようですが、スキルポイントの数に余裕ができるのであれば、円を回して数種類のビルド構成をこの運命の門でその都度変更できるのでは?なんて思ったりもしちゃいますね。

20180625123618_1.jpg

MU奇跡の大地ににてる要素でなじみやすかったのですが、スキルを呪文書という書物から習得し適応した武器を所持してれば使えるといったシステムなようです。

また、取得したスキルは、使用し続けると経験値が入り、レベルが上がるようです。

20180625112039_1.jpg

昨晩気が付いたんですが、MOBを倒したり宝箱から呪文書がたまにドロップしますが、習得済みの不用な呪文書は、古文書屋に売ると知識が貰えて、その知識を投資する事でスキルがレベルアップするようですね。※この知識と言うのがスキルの経験値みたいですね(違ったらすいません)

これも昨晩気が付いたことなんですが、黄色枠(レア)のアイテムも街にいるNPCから買えるようで序盤はこの辺の武具を買うなり、ドロップで揃えたりしながら育成していくことになるんでしょうね。

20180624193108_1.jpg  20180624230706_1.jpg

グラフィックも相当綺麗な部類かと思います、場所によってはホント感心しちゃいますね。

そして初めにも言いましたがアーリーアクセス版と言う事で結構不具合も多いのですが、今のところ起こった不具合とバグを少しだけまとめてみます。


不具合


フリーズ

これは結構痛いですよね~ウィンドウズボタンが押せて抜けられる程度なら良いのですが、完全に操作不能になって音楽だけ延々鳴ってました・・・

複数のソフトを起動していたせいなのかその辺は不明ですが、逆にそのおかげで強制終了しそくキャンセルしてデスクトップに戻り、各ソフトを終了してPCを再起動(これが一番厄介でした)

イベントリが開けなくなったりその他のボタンが反応しなくなる。

これは何かの拍子になることが多いですがESCを押してメニューを開くを数回やってると直る。

倉庫の一部にアイテムが置けなくなる

ゲームを終了しPCの再起動(ゲームとsteamの再起動だけでは駄目でした)


バグ&修正して欲しいところ


現在の自分の位置とミニマップの位置ずれ

エリアマップがもう少し見やすければ気にならないところですが、かなりずれる事もあって見難い。

入れないエリアにある壊せるオブジェクト(樽や木箱等)

大した物は入ってないですが、物凄くきになります(笑

結構色んな所にそういった場所があって、魔法メインだから壊せますが拾えないといった状況。


不具合があれど、かなり今後に期待できるタイトルなので製品版になるのが楽しみです。
関連記事

『Grim Dawn』 Grimarillion MOD  何とかLV46にビルドも構成中

kage

2018/06/20 (Wed)

Grim Dawn

20180615200158_1.jpg

Grim Dawn wiki ・Grimarillion MOD 詳細


なんとかLV46になりました~まだもう少しマップ進めないと良い装備はドロップしないんですかね~

20180620012957_1.jpg

以前は気が付かなかったんですが、装備の見た目を変更できるんですね~Diablo 3っぽくてGood♪

気が付くと変更できる数が増えてるんですが、レベルか拾ったもので増えてるのかってとこです。

LV46になるまで結構ビルド構成大幅に変えましたウィザードメインでネクロも召喚とったりしてたんですが、防御系を1個も取ってなかったのが原因か、火力はそこそこ(まったくダメが通らないヒーローもいる)なんですが、一瞬で溶ける紙仕様だったので防具整うまではウィザード、ネクロと両方から防御系とりました。だいぶ楽になりましたね。


ダイヤモンドスキン

20180620185537_1.jpg

LV10で移動速度+30%と100%ダメージ吸収が付くので取りました。

たかだか3秒間とはいえ違いますね。

マジックウェポン

20180620185601_1.jpg

エレメンタルダメージと属性ダメージの底上げと詠唱速度UPに15%のダメージ吸収。

エレクトロキュート

20180620185608_1.jpg

LV16で攻撃連鎖数が10体になるのでMAXまで上げてメインスキルにしてます。

フォークライトニング

20180620185610_1.jpg

エレクトロキュートでHITしたMOBからさらに2体ってことですが、画面が稲妻だらけで効果のほどはわからないですが、雑魚MOBなら連鎖で一瞬で溶けてるのでそれなりに?効果あるかと(笑

魔力のうねり

20180620185613_1.jpg

エレクトロキュート使用後、すべてのスキルに影響する、エレメンタルダメージ増加を3秒間得る。

テレポート

20180620185615_1.jpg

やばいときの回避用にと思ったんですが、MAX振りでCTが3秒まで減るのでMAX振りに。

使ってて気が付いたのが、高低差も無視して移動できるので結構便利ですね。

ストームアーマー

20180617005100_1.jpg

定期的に近くのMOBに落雷みたいな電気属性を放つんですが、これが結構短い間隔で落とすんですよね~体感1~2秒位?動画見て検証してみますけど、MOBの周りを走り回ってれば溶かしてくれます

※(物臭スキルなので注意!)

更に壁越し、高低差も結構ゆるい仕様なので便利ですね~

ボーンアーマー

20180620185621_1.jpg

投射物回避率、物理耐性、刺突耐性、生命力耐性が付くので今MAXまで上げてるところです。

意外と効果があったので何で早くに取らなかったのかと後悔してますね・・・

ざっと今はこんな感じですが、昨晩まではボーンアーマーとダイヤモンドスキンは取ってなくヒーローに囲まれると一瞬で溶けてましたが、今はなんとか逃げるなり倒すなりできるようになったので凄く楽になりました。

とにかく今は防具と武器を何とかしたいんですが、レアな良品ドロップするマップはもう少し先と・・・

装備はほとんど電気ダメUPで固めてるせいか、そろそろキツくなってきましたね~耐性あげつつ防御力もあげたいですが、しばらくの辛抱となりそうなのでコツコツといってみたいと思います。

どんな感じかあとで動画追記します^^b

それではまた。



関連記事

『MU Legend』 期待はずれなハクスラもどき

kage

2018/06/17 (Sun)

MU Legend

mul egend top

公式サイト



なんとか頑張ってプレイしたんですが、ダンジョンがメインになりすぎてて、黙々と狩りしてレベリングとか皆無で飽きますね~なんて言うか今どきのシステムに依存しすぎというか、ちょっと方向性を間違ったんじゃないの?って感じです。


ハクスラと歌ってる割には難易度によるクリア報酬で差がありすぎるところとか、一番肝心な部分が一日に入場できる回数が限定されてるとかありえないですね。強化するにしろ何にしろ何かとルーンストーンが必要な割に、それを集める手段が先ほど言った一日に入場できる回数が限定(課金して2回だの)とはどうなんだろうか?


必然的に強化したいアイテムがあっても数回叩いて今日はここまでね~みたいな状況だとモチベも上がらないし、一日にやることやったら黙々とソウルレベル上げる作業と・・・もういいかなと思っちゃいますね~ハクスラの面白い部分を理解してないんでしょうかね?


キャラクターを育てる楽しみが制限されているのはどうかなと思います。


基本無料だが快適に遊ぶためには課金しなくてはならないのが現状ですし正直ついていけなせん。


結構辛口で書いてますが、以前のMU奇跡の大地をプレイしてた自分にはなっとくできないできです。


BCは一日2回、DSはどこへいった?無限の塔に変わった?一日2回?は?


今日色んなゲーム調べました。あ~適当に良いところをパクってできた内容なんだなと実感。


回数制限のあるダンジョンを回りゴブマラしてあとはやることなくて適当に・・・


ぶっちゃけメインでプレイしてるゲームの合間にやるくらいで丁度良い感覚です。


ルーンストーンと言うシステムを改善しない限り、先へ進めない悲しいゲームって感じです。


まぁ中毒性を抑えられて丁度良いのかもしれませんけど~


公式RMTしてガンガン装備強化したいならオルドル鯖で始めるのがお勧めです。


今後記事にするかは不明ですが、あくまでも一個人の感想です。


-追記-


たかだか+9武器を作るのにルーンストーンが枯渇状態で、+7⇒+8⇒+7⇒+6⇒+7⇒+6と強化する楽しさがまったく湧いてこない仕様ですね。いったい何日分ルーンストーンを貯めてから叩けと?モチベが維持できないですね・・・


※決して強化成功率を言ってるのではないのであしからず。


日に6万弱程度しか手に入らないと言うのに、こんなもんをコツコツ貯めて気長にやれるほど暇じゃないし、これを全身+15が最高なんだろうけど+9に作るのにこれだけ無駄な時間費やすというのに、この先を考えたら早い段階でやめた方が無難だなと本日キャラも削除して引退しました。


+10強化失敗時のアイテム消滅を防ぐ課金が500円、取引所で売られているのが数千万としても、お金があろうが祝福があろうがルーンストーンがなきゃなにもできない仕様はおかしですね。なんていうのかソシャゲ化してるとしか思えないです。


『MU Legend』の記事じたい削除したい気分です。ここまで愚痴るゲームもないですね~
関連記事

「Voicemeeter Banana」 配信や動画にVCを入れなくする便利ソフト

kage

2018/06/16 (Sat)

Voicemeeter Banana

無題

Download


なかなか便利なソフトを見つけましたのでご紹介したいと思います。


知ってる人は知ってるじゃないかなと思うくらい便利で痒いところに手が届くと言うか、ホント探していたものがやっと見つかったと思って早速設定してテストしてみましたが、これは凄いの一言。


最近録画したり、垂れ流しでゲーム配信したりしてたんですが、Skypeでフレと話してる最中はフレの音声が録画又は配信に乗ってしまうのでその間はその手の作業はできなかったのでミキサーとか買わないと駄目なのか?とか色々しらべていたんですよね。


そしたらいくつか方法が見つかったので昨晩試したのですが、一つはどうやっても駄目で諦めもう一つの候補からこの「Voicemeeter Banana」を試してみました。


特に難しい設定もなくなんとか設定が済みテストしてみたところホント凄いの一言ですよ。


それでは簡単に説明すると「Voicemeeter Banana」をDLしますDLはこちら⇒Download


DL、インストールが済みましたらサウンドの設定をしていきますが特に難しいことはしません。

Voicemeeter Banana

自分の場合録音側のOutputが無効になってたようで右クリックして有効にしたら大丈夫でした。


サウンドの設定が終わりましたら「Voicemeeter Banana」の設定になるんですがなかなか理解するまで?で頭が一杯でしたがなんとか無事設定してついでにヘッドセット+スピーカーから音が出るように設定しました。この辺は必要に応じてで良いかと思いますが、自分の場合普段は、USBスイッチングセレクターでヘッドセットのON/OFFを切り替えて使ってるんですが、「Voicemeeter Banana」導入にあたってもっと手抜きできないか?楽に切り替えできないかと調べたら同時に出力できるとの事で、同時出力構成にしました。


単純に同時に出力されてますので、必要に応じてスピーカーの音量下げるとかヘッドセットの音量を弄る感じ。基本的に耳が圧迫されるのが嫌なので必要のないときはスピーカー仕様でPCは使用。


無題

説明が上手ではないので簡単に色分けと説明書きを画像に入れました。


インプット部のB1はON/OFFで録画や配信にのせるか切り替えもできますし、インプット2へ音楽再生音を設定すれば録画や配信に音楽はのせずに聞きながらとかも可能みたいで、なかなか便利です。


他にもパンニング(音声を左右に振る事が可能)や音声にエフェクトをかける事も可能らしい。


ミキサーと言うくらいだから楽器とかやってた自分は想像つきますが、フリーソフトでここまで充実してると感動しちゃいます。録画や配信だけでなく今後音楽関係でも活躍しそうで楽しみです。


簡単なご紹介ですいませんが調べると色々ヒットしますので、もっと奥深く活用したい人はググっ下さい。


これで気兼ねなく録画と配信できるので一安心です。


それでは長々とすいませんでした。いつも等ブログを見てくださってる方有難うございます。
関連記事

『Grim Dawn』 Grimarillion MOD で遊んでみる

kage

2018/06/15 (Fri)

Grim Dawn

20180615200158_1.jpg

Grim Dawn wiki ・Grimarillion MOD 詳細


久々にブログ更新する意欲を沸かせてくれたのが『Grim Dawn』と、以前にも遊んでいたのですが途中から別のゲームやりだしたりですっかり放置してましたが、ただやるのはつまらないし何かMODでもないのかなと探してみたら良いのがあるじゃないですかこれ。


はじめはDiablo 3 MODと、このGrimarillion MOD両方を入れてDiablo 3の方を少しだけプレイしてましたが、バニラ状態でのプレイとMOD二つを切り替えながらキャラチェンしたりと、色々と面倒なのでバニラに戻し再度『Grimarillion』を入れて改めてプレイするにあたって記事にしようかと思ったわけです。


何が凄いのかうまく言えないですが、選択できるキャラが29種に増える。これだけでも十分楽しめるなと思ってたんですが、なにやらCornucopia, Grim Quest, Zenith, Grimmest, AutopickupというMODを調整して一つにまとめた編集物との事。 ※詳細はこちら

20180615184643_1.jpg

『Grim Dawn』だけでも十分楽しめると言うのに大好きな『Diablo 3』+15職!そして色々な所でバランス調整されたり便利さを追及してあったりと驚きましたね。

早速プレイして最初のクエストへ向かうべく橋を渡ろうとしたら結構な数のMOBが向かってビビる。

20180615163606_1.jpg

ただこれは出発するタイミングなのか?ランダムなのか?MOBの湧き方にもサプライズがあるとの事なので演出なのか?何度かテストキャラで写真撮ったりする為、初めのクエスタート時この橋を渡ったんですが、湧き方が少々違ったりしてました。

20180615163657_1.jpg

妙に硬くて街まで逃げながら応戦してるとたまに氷属性攻撃されて固まる固まるで焦りました(汗

そもそもレベル1ですよ・・・この先どうなるのかとちょっと不安もありつつ楽しみです。

20180615191208_19.jpg

あっちこっちフラフラとしながら(マップ忘れて迷子とは言えません・・・)エリート群に遭遇し数回死にかけながらもなんとか撃退し二つ目の職業をネクロマンサー(Diablo 3)に決めました。

デフォルトの難易度でこれだから高難易度だとどうなるんでしょうかね・・・

20180615181827_1.jpg

ウィザードはアルコンが取りたくて選択し、ネクロD3は以前PS4でやってた時ネクロのコープスエクスプロージョンが気に入ってて、うまく組み合わさったら面白いかなと思いこの両者に決定。

で倉庫いったら( ゚Д゚)!って感じですかね~表現的には下の画像の倉庫ありえないくらいでかい!

20180615162510_1.jpg

アイテム転送倉庫もまったく同じサイズで更に驚きましたが、この辺の面倒さをやりくりしながら遊ぶのが楽しいと言えば楽しいんですが、歳も歳なので時間の節約、疲労軽減(言い訳下手すぎ)と言う事でありがたく使わせて頂きます。


久々に楽しくプレイできるなと思いますね~頑張って育成してみますので、また気が付いたことやプレイ日記的に記事にしてみたいと思います。長々と失礼しました。






関連記事

『MU Legend』 

kage

2018/06/08 (Fri)

MU Legend

mul egend top

公式サイト


なんだかんだとプレイしてます。新しいゲームだし一日に回れるダンジョンだけはとやりつつ暴走間近なら待機してゴブマラしてってかんじですかね。


それ以外は貯まった資金や祝で装備の強化したりしてるんですが、これが正直ウザい。


ルーンストーンがないとだめなので数回強化挑戦するともう何もできない仕様?


書斎は昨日、団の方に連れて行ってもらったので、祝は貯まるんだなと思いました。


レベルキャップ開放まで上げられるだけソウルレベル上げるんだろうけどモチベは上がらないです(汗


本格的なハクスラと比べると内容の薄いダンジョンを周回しても楽しくなくて作業感が強い。


癖の強いセット装備や、スキルやステータスによって自由なキャラ作りをして、レアアイテム集めをするところにハクスラの醍醐味ってあるんだと思うんですけど、そういう部分が無いきがします。


黒い砂漠とかと比べると装備のオプションに自由度があり、面白いですが自分には回数制限のかかったダンジョンを日々の日課のようにこなし、難易度の高いダンジョンを周回していくだけにしか思えないので腹八分目ってところです。


移動が遅すぎなんですよねそもそも、対人とかのバランスとるためには、ある程度はしかたないんでしょうけどハクスラに対人いる?ってのが個人的な思いです。


もちろん面白いところもたくさんあるのでプレイはしてますが、以前のMUのようには熱くなれないなと思います。


日々の日課を消化して適当に新キャラ待ちながら、軽く掛け持ちで遊ぶのには良いかなと。
関連記事

Copyright (c) GAMERS 不法集会 All Rights Reserved.
blog designed by キュイン. powered by FC2ブログ.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。