2020 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2020 06

シーナ&ロケッツのシーナさん死去

kage

2015/02/16 (Mon)

当然別れた妻からラインでシナロケのシーナが亡くなったよ!と連絡が。


『マジか!』


音楽の趣味だけは120%気が合ったので、夫婦だった頃は、夫婦でシナロケのコピバンやるほど大好きなシナロケでしたから、かなりショックですねこのニュースは・・・


月に1.2回のライブをこなし、酷い時には曲選が古すぎるだのライブハウスのオーナーに言われ、俺たちは好きな音楽を楽しんでるんだと、その後もシナロケやる続けてました。


スコアなんてなかった時代ですからね~全て耳コピでやってました。


定期的にやっていたライブハウスのスタッフがたまたまシナロケのファンで、自分らのステージだけ、曲に照明がバッチリ合っていて、心地良いライブをやらせてもらえたのを思い出しますね。


61歳までロックをやり続けたシーナさん、と言うか本当のロッカーですよね~凄い。


自分は今年48歳になるんですが、未だにロック、パンク、ハードコア、メロコア系が好物で聞いてますが、たまにこのままで良いのかな?と思うことありますね(笑


30代半ばで金髪茶髪をやめ、ピアスを外した時点でロッカーじゃなかうなったのかな?とか思ったりしてましたが、しつこくまだまだバンドやりたいんですよね正直言うと。


ただこの歳になると、メンバーが集まらないんですよね・・・


そうそう、残念な事にシナロケのアルバムは結構昔なので、カセットテープ!で、もうすでに劣化して聞けない常態なので、一から集めなおそうかなと、考えてます(汗


本当に残念です、青春というより、夫婦で生活の一部になってましたからね~小さい子供らを連れてスタジオで練習し、スタジオの床でそのまま寝てしまう子供たち。


子供を預けシナロケのライブを見に行ったりと思いでは尽きないです。


あちらの世界でもバッチリロッカーでいて欲しいですね♪


本当に残念ですが、この場をかりてお悔やみ申し上げます。

関連記事

この記事へのコメント

kage

昨今のロックは本当にひどい・・・
セカオワとかきゃりーとかが、ロックフェスに出てて「はい?!」ってなります。
基本的に日本のロッカーは嫌いなのですが、このお二人だけは衝撃を受けました。

当時、本当に聴きまくりました。
本当に残念でなりません。
61歳は若すぎる!!
メタルゴット・ジューダスプリーストのように、年齢関係なく頑張ってほしかったなぁ・・・

周りはYou May Dreamと言いますが、個人的にはレモンティーが大好きですb

心より、ご冥福をお祈り申し上げます・・・

Posted at 09:11:53 2015/02/19 by MEIKO

この記事へのコメント

kage

Re: タイトルなし

MEIKOさん

自分もレモンティーは好きですね~涙のハイウェイとかね^^


コピバンの頃のアンコールでだいたいレモンティーもってきてました。


すっかり音楽から離れてましたけど、先日次女がレスポールを買ったよ~なんて言うもんだから、自分もそわそわしてきてしまって、中古のボロでもいいからワンセット欲しくて物色してますね(笑


自分もまだまだロックしていこうかと思います♪

Posted at 19:12:09 2015/02/19 by 竜哉

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

Copyright (c) GAMERS 不法集会 All Rights Reserved.
blog designed by キュイン. powered by FC2ブログ.