2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

『黒い砂漠』 ギルドを抜けて放浪者に

kage

2016/11/09 (Wed)

bd-top.png
公式サイト ・VIPで黒い砂漠 wiki ・ちもろぐ



先日のPKから色々と考え、自分が狙われてるのか?煽った事からギルドが的にされてるのかそれとも、無差別PK大好きギルドだったのかわかりませんが一旦ギルドを離れ放浪者となってゆっくり考えようかと思いギルドを脱退しました。


2016-10-22_38882955.jpg


ほんの少しでも可能性があるなら迷惑もかけたくないので仕方ないですね(汗


steamで詰んでるゲームも多々あるので引退して色んなタイトルを楽しむ方がブログのネタてきにもいいのですが、依存性が物凄く高いんですよね『黒い砂漠』って・・・


直接取引が可能なゲームだったら装備等ばらまいて引退してたかもしれないくらい萎えてましたが、それも不可能だし少々課金してしまっていた事と、尾を引く要素も多くレベリングは二の次にして装備固めたり取引所に張り付いて買い物して時間をすごしてました(笑


2016-10-24_62825619.jpg


結果アーマーを真Ⅲにでき、先日買った足を極化し防御が+16上がったのでそれはそれで良しと。


そうそう、いつのアプデなのかわからないですが、ここ数日装備の強化してて気が付いたんですが、ボス装備/武器以外は真Ⅲまで強制突破できるようになった?前からできた?記憶違いでなければ以前はできなかったような気がするんですが、詳細は不明。


2016-10-22_45877492.jpg



で現在ロカバ装備でまとめてるんですが、試しに配置してみると、真Ⅱ⇒真Ⅲへの強制突破で使う強化石(凝縮された~)を30個で100%成功(成功後耐久度が0に)と表示されてる!?今まで気が付かなかったとは思えないんで変更されたのかな~と頭がモヤモヤしてます・・・・


防具の凝縮は現在さほど高くは無いので入手する事さえできればスタック貯めて自分で叩くよりは安いのでは?と色々取引所内の相場とか眺めてました。


2016-10-21_6385409.jpg



買い換える場合だと、真Ⅲ 極:ロカバがだいたい80M~90M前後、不要になった真Ⅱロカバが40M~50M前後?ちと忘れました(汗)なので差額の戻りをまた真Ⅲ購入の資金に。


強制突破させる場合、凝縮された~×30個、60M前後(凝縮を買うか堅い~を買って手持ちのブラストで加工で値段も変わるので)+耐久度を戻すための費用。


自分で強化した方が運が良ければ確かに安く済むかと思いますが、念の為強化値を下げるための新キャラ作って性向値下げて、スタック貯めて、クロン石を集め、強化石(凝縮された~)を買いあさって、後は運次第なので費用は不明。


2016-10-21_63418166_20161109095126382.jpg



まず取引所で強化するための材料の入手が物凄く困難となっていて、相当張り付いて粘ってないと買えないのが現状な上、クロン石をNPCから買っていたのではそれだけで21M(確か装備真Ⅲに必要なのが21個だった気が・・・)かかるのでどうしてもアバターを溶かして手に入れたい所なんですが、これがまたアバターの入手が非常に困難なので、時間を費やされてしまう部分が増えてしまう。


予約購入しても、何故か買えない金額の設定もあるのか?かといってここで高額な設定で予約していたら意味も無いし時間の無駄になる気がするので、自分は60M前後+耐久度回復費用で真Ⅲへ強化する事にしました。


手持ちのブラストも多少あったのと、比較的凝縮が安い段階で堅いと凝縮買えたので、何とか真Ⅲにしましたが、予想より大分安く済みました。もちろん売ってる物を買った方が買い替えでの差分で全然違いますけど物が流れてないので選択肢は強制突破~でした。


2016-10-24_56917188.jpg



コツコツとスタック貯めたキャラ用意しておけば一番いいんでしょうけど結局クロン石の入手がね。


で、一番厄介だったのは真Ⅲ緑枠の足!極:防具改良石がまったく手に入らなくて困りました。


作らないとだめっぽい?と言う事で材料を買い集めいざ作ろうとした時、錬金LVが足らずダメなようなので買い集めた材料を即売りして、考えていたら3段階防具改良石だっけかな?が急に流れ出したので、予約してみたらあっけなく10個買えたので早速加工して極:防具改良石作って極化しました。


2016-10-24_62825619_2016110909523971d.jpg



資金ももうすぐ貯まるので後2点真Ⅲにしたらボス装備買う資金集めするか、何事も経験の為真Ⅳ強化に挑むかマッタリ考えるとしますか。


2016-10-24_62829306.jpg



で、思ったのが異常に凝縮系の入手が困難なのは真Ⅲまでは強制突破ができるからなのか?


と思ったりもしちゃいました(汗


でも武器の場合は凝縮が高価なのでどっちとも言えないですが、予算あるなら時間の短縮にもなるし確実なので武器も強制突破あり?なんですかね取引所で買うのと大差ないですし費用てきにも。


2016-11-04_47113530.jpg


普段は髪型固定になるのでヴェールは付けず、↓画像の髪型ですね。


2016-11-04_48677568.jpg


白目!魔女っぽくていいと思うが怖い(笑  気分が乗ってる時は白目になってます発見した人はかなりレアな発見ですのでお声かけ下さいまし(笑


と本日はスクショを間に入れながら現状報告って感じで〆たいと思います。    See You ♪
関連記事

この記事へのコメント

kage

お忙しいところ恐れ入ります!
ブログの移転が完了したので、お手数をおかけして申し訳ないのですが
相互リンクのアドレスを変更して頂けますでしょうか・・・w
もちろんお時間のある時で構いませんので、何卒よろしくお願いします!w

http://oyagamer.com

Posted at 01:05:45 2016/11/10 by oyaGame

この記事へのコメント

kage

oyaGameさん

ご苦労様です、しばらく大変でしょうが頑張ってください^^b

リンク修正しておきました♪

Posted at 07:43:49 2016/11/10 by 竜哉

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

Copyright (c) GAMERS 不法集会 All Rights Reserved.
blog designed by キュイン. powered by FC2ブログ.