2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07


kage

--/--/-- (--)


PC版『Tom Clancy's Rainbow Six Siege』 テロハント/ソロ 親父が挑む!

kage

2017/01/16 (Mon)

Tom Clancy's Rainbow Six Siege


Rainbow-Six-Siege.jpg

公式サイト ・R6S-wiki ・R6S攻略(PC)


先週はノロウィルスにやられて大変な思いをしましたが、なんとか明日から仕事も復帰です。


まともにこいつにやられたのは初めてのことなので、ホント参りましたね・・・


息子は去年かかった事があるので色々詳しくて、トイレ等ヨーグルトみたいな匂いがするからノロだよと言われてマジか!と会社へ伝えると治るまで休んでいた方が良いと。


この忙しいのに何でだ?と思ったら、以前ノロが社内に広がり現場二人を残してみな感染して休みになった事があるらしく、それを恐れての事みたいですが、色々回りに聞くとウィルス系はどこの会社もそうらしいですね。


みなさんも、うがいやマスク等で自分の体を守ってください。


と前置きはこの辺にして、このとろこすっかりハマってしまってるR6Sですが、『SLEDGE』ばかりで練習してたので他のオペレーターの特性とかも知りたくなり色々やってみました。


クリア率で見てみると『SLEDGE』『HIBANA』『IQ』が自分には良い感じで、攻略サイトで初心者向きと言うのも納得できる癖のないバランスって言うんですかね?自分は初心者なので、一番左右される部分が装弾数かなと感じましたが、他の方はどうなんでしょう。


装弾数が少ないとリロードの管理も多少して行動してないと、いざと言う時(特にボマー)慌てて撃ち負けちゃうんですが、現段階ではクリアよりもヘッドラインを意識する事とクリアリング、状況の異変による予測を意識して練習してます。


始めはAI相手に練習しても意味があるのか?と思ってましたが、このR6SのAIは良くできてますね~

敵AIについて

敵であるAIテロリストたちは非常に賢く作られており、特に「音」に対して敏感に反応する。

銃声や爆発などの派手な音はもとより、プレイヤーの足音からドローンの駆動音、位置関係や場所によってはブリーチングチャージなどの設置音ですら感知し、対応してくる。

対応の仕方も、目視確認に赴く者を筆頭に壁のリインフォース(補強)に取り掛かる者のほか展開型シールドや木製バリケード、ニトロセルを設置する者まで多岐に富み、行動の選択はPvPさながら。

銃声に限ってはサプレッサーを銃に装着することで大幅に感知されにくくなる。難易度「リアル」においては必須アタッチメントと言っても過言ではない。

プレイヤーを感知した際の行動パターンはそれぞれ、

・何があっても持ち場を離れない「堅守」
・隣の部屋ないしは廊下辺りまで出てくる「迎撃」
・異変を感知し次第現場へ急行する「即応」

wiki引用

上記のことからもAIの賢さが、練習と言えど面白くさせてるんでしょうね。



テロハント/ソロ ひたすら練習 SLEDGE編




『SLEDGE』でやり込んでるせいかクリア率は高くなってきました。



テロハント/ソロ ひたすら練習 HIBANA編




鳴れないうちは弾総数の少なさからリロードするタイミングがとれず、全然クリアできなかったんですが、なんとかクリア率も上がってきました。




動画には撮ってませんがこの他『IQ』が一番しっくりきてクリア率が非常に高く使いやすいので気に入ってますが、アタッチメントの効果なのか?腰撃ちからサイトへの移行が早くてモッサリ感がなく、少々慌てても打ち勝てるのが初心者の自分には向いてる気がします。


それとこんな動画撮っても意味はないんですが、こんなゲームだよと言うのが伝わればと言うのと、改めて見てみると自分の癖とか解るし、何方かに良いアドバイスがもらえたらいいな・・・なんて思ってもみたりして(汗

こうした方が良いよ~とかあったら遠慮なくコメ下さいm(_ _)m


今の所は夢中になってますので、マルチで優しく教えてくださる方等いましたらお声かけ下さい。


それでは本日はこの辺で~See You ♪





関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

Copyright (c) GAMERS 不法集会 All Rights Reserved.
blog designed by キュイン. powered by FC2ブログ.

