2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)


『黒い砂漠』 取引所のシステムは変わったが相変わらず

kage

2017/02/06 (Mon)

資金を貯める手段が豊富でプレイ内容そのものは面白いが、どうしてもお金がいくらあっても欲しい物が買えないストレスは、ちょっと取引所のシステムが変わったくらいでは改善できないんだなと、改めてインストールして一週間プレイした感想。


そうでなくても強化アイテムの流通が悪いところへ、このRMT等の業者対策とはいえ意味不明なシステムの入札は今まで以上に時間を無駄にさせられてる気がしますが自分だけでしょうかね・・・


以前の早押しでなんとかなってた時の方が良かった部分もあるような・・・


1つのアイテムしか予約できない予約システムは、予約したアイテムが買えるまで次の予約ができない不便さで数日たってようやく買えれば良い方ときたものだから、結局取引所に張り付く羽目になり時間の無駄になる。


ブラックストーン等ドロップ率が相当低いのか?どうでいいですが、このストレスさえなければホントに良いゲームなんですけどね~どれだけ資金貯めても欲しい物が欲しい時に変えない=強化もできない悪循環によるストレスが半端ないです(笑


アイテムの強化システム、派手なスキル、キャラメイク、生産、貿易、等々良いものがこのストレスで全てダメにしてるので結果自分で強化するより完成品を買った方が良い事になるんでしょうね。


まぁ今回は残っていた資産で狩りをするには問題ないくらいには装備は整いましたが、結局ロカバ装備の流通が薄いので、無い部分は自作しないとならず、残すは頭を15~真Ⅱくらいまで強化するか適当に買うかってところです。


後はひたすら資金を貯めて、買った方がストレスもなくいいんじゃないかなと(笑


とは言え『MU Legend』が日本でサービス開始するまででしょうけど砂漠はね~


最近はRS6にハマってるので、以前ほど砂漠には依存してないので気楽ですけど、相変わらずストレスの溜まるゲームだなと改めて実感したというところです。

追記

先日ログインしたところ、アプデのせいなのか?不明ですが、カルフェオンでフリーズしたままプレイできなくり、どうにもならない状況になってしまい、PC買い換えないとダメなんですかね~以前から金縛りはありましたが、ちょっと時間をおくと大丈夫だったんですが、今回はダメなようです・・・

せっかく復帰イベのログインボーナス等あったのですが、完全に諦めました(汗

まぁPC買い換えて気が向いたらまたプレイするかもですが、そのころにはおそらく『MU Legend』のサービス始まってるかもなので、黒い砂漠よ~さようなら~かもしれませんね(笑

POEもまだまだプレイしてるので問題ないのですが、ちょっと残念ですね~カルフェオンから離脱すれば大丈夫な気もするんですが、結局資金になるクエやバッグ拡張クエもカルフェオンにありますからね・・・

また機会があったらプレイします・・・たぶん・・・

さようなら~砂漠よ~
関連記事

この記事へのコメント

kage

相互リンクのお願い

こんにちは!PCゲームランキングからきました。
ゆうひのぼるといいます。

よろしければ相互リンクしませんか?

勝手ながら先にリンクさせていただきました
http://yuhinoboru.jp/←私が運営しているブログです。

よろしくおねがいします^^

Posted at 19:33:36 2017/02/06 by ゆうひのぼる

この記事へのコメント

kage

Re: 相互リンクのお願い

リンクありがとうございます。

早速リンクしておきましたので宜しくです。

Posted at 20:33:29 2017/02/06 by 竜哉

この記事へのコメント

kage

相互リンクありがとうございます!

相互リンクありがとうございます。

よろしくおねがいします!

Posted at 13:40:31 2017/02/07 by ゆうひのぼる

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

Copyright (c) GAMERS 不法集会 All Rights Reserved.
blog designed by キュイン. powered by FC2ブログ.

