2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

スイッチングハブでスピーカーとヘッドセットの切り替え

kage

2017/02/26 (Sun)

KIMG0487.jpg

今日はPC周りの模様替えをしたんですが、若干今までよりノーパソの位置が遠くなり、配線の関係やらヘッドセットの抜き差しが不便になり何か良い方法はないかと考えていたら、以前ノーパソ用のクーラーのON/OFFの為購入したスイッチングハブを思い出し引っ張り出してテストしてみました。


常時挿したままON/OFFでスピーカーとヘッドセットが切り替えできるようにはなりました。


間にハブを挟んでいる事による音質の劣化や不具合とかは、しばらく使ってみないとですからね。


以前クーラーに使っていた時は、ハブ自体のブルーLEDのせいなのか、よく冷えるファン×5の電力の問題なのか、電力供給が足らずファンの回転が弱くなるのでクーラーは直接電源から供給する事にして、スイッチングハブはお蔵入りになったんですよね。


特に問題が無ければいいんですけどね(汗


しかしこの『lenovo Y580』も5年以上になるんですかね~よく頑張ってます。というかいつ他界してもおかしくないんですけどね寿命を考えると、これだけゲームメインで酷使してますからね(汗


とりあえずゲーム起動時のテストと、Skypeでのテストをして様子を見るとします。


それと最近『箱コン』のLB/RBの調子が悪くてしょうがないので、息子にあげた箱コンが今使ってないとの事なので、それを使ってみたんですが、LB/RBボタンとその他のボタンも問題ないのですが、どうも左右のスティックが、今まで使っていた黒い箱コンと比べるとフニャフニャで使いにくいので中身とその他のパーツを入れ替えてニコイチにしました。

KIMG0488.jpg  KIMG0489.jpg

微妙な色合いですが、使用感はそのままでLB/RBボタンが直れば問題なしと言う事でしばらく我慢。

という事で今日は、PC周りの模様替えでリフレッシュした気持ちで過ごせそうです。


-追記-

しばらく使ってみましたが、特に問題はないようですね~

自分の場合R6S、以外はスピーカー出力ですので(汗

なんでわざわざこんな仕様にしたかと言うと、基本スピーカーなので、突然Skypeとかで通話入ったりした時とかの対応が面倒だったのと、R6Sをよくプレイするようになったからですね。

手元のスイッチで切り替えできるのはホント便利です。
関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

Copyright (c) GAMERS 不法集会 All Rights Reserved.
blog designed by キュイン. powered by FC2ブログ.