2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

『黒い砂漠』 格闘家が面白い

kage

2017/07/08 (Sat)

黒い砂漠

bd-top.png

公式サイト ・VIPで黒い砂漠 wiki ・ちもろぐ



砂漠に復帰してから色々とキャラを育てて無駄に資金を使い果たしてましたが、現在はウィッチをメインに格闘家をプレイしてました。一応Lv56になったので覚醒のアプデくるまでお休み中。


2017-07-08_848388630.jpg


デフォルトのアバターがあまりにも悲惨なので、こんな感じでアバターの配色を変えてみました。

まぁアバターによっては白の色味がおかしいのですが格闘家のこのアバターは大丈夫でしたね。

黒い砂漠 格闘家イメージ

キャラメイクはこんな感じです。ネタキャラでもいいかなと思ったんですが、愛着がわかないとモチベも上がらないので今回は普通にキャラメイクしてみました。

2017-06-16_69673284.jpg

俺も紹介しろとうるさい奴がいたのでついでにご紹介しますが、このジャイを育ててLv57にしたら格闘家があちらのお国で実装されたとの事で、そろそろ本国にもくると予想し、狩り効率の悪いジャイを一時辞めてウィッチで金策に励むことになり現在ジャイはアバターのみの取引所張り付き役その1みたいな役割になってます。

2017-07-08_848183993.jpg

狩り効率No1のウィッチが一応現在のメインキャラです。

武器はリベルト真Ⅱ、青枠覚醒武器真Ⅱ、補助武器は・・・ロサル+15といった感じですが、ソサンでの狩り金策はやはり優秀ですね~Lv56でも他キャラと比べると天と地の差があるのでは?と感じるくらいです。

昨晩Lv57になったんですが一段と火力が上がりさらに効率がよくなりました。

1世代のペットが3匹なのでLv57になったとたんアイテムを拾いきれない状態です(汗

と話は戻しますが、格闘家面白いですね~でもちょっと癖がある感じですかね?直線的と言うか、そのせいでスキル外す事も結構あるのでなれるのが大変です。

覚醒が楽しみですね~

そして今日は久々にPKされましたね・・・

新規&復帰鯖にいた頃はどのChへいってもPKが酷くて萎えてましたが、通常鯖へ戻されてPKの少なさに安心してたんですけどね~たまに遭遇しちゃうんですよね(汗

しかも邪魔だからといった理由でPKされた感じでしたね。仕様なのでしょうがないんですけど砂漠のPKする人は自分の狩場ルートへ居る他プレイヤーが邪魔だからPKして排除するといったようですね。

狩場が被る事もあるでしょう、巡回してたらばったり鉢合わせもあるでしょうが、自分が以前プレイしてたMMOではそういった時は互いに『あーすいませ~ん』『ごめー』と軽く挨拶をしお互いに被らないように配慮してプレイする人が大半でした。その中でソロですか?よかったらPT組みます?と人と人との繋がりができるのも一つの楽しみでもあった気がします。

今回のPKを、ざっくり画像で説明すると下のような感じになります。

2017-07-08_848026324.jpg

赤い丸の所で狩りしてたんですね自分は。最近のアプデでMOBのリスポーンが異常なくらい早くなったのでアイテム拾いながらだと、写真の真ん中の階段を中心に左右を行ったり来たりしながら狩りをしてた感じですね~

近くに他プレイヤーがいなければ3ブロックくらい使って狩りしますけど、混んでる感じもしたので2ブロックでプレイですね今日は。

そして青いラインがPTの巡回ルートなんですが、今回の人たちは時計と逆回りで回ってました。

おろさく馬車を停めておく所から下りてきた時に、この2ブロック分が狩り切れないのが邪魔だったんでしょうかね?混んでるんですからスルーしていってもいいと思うんですがね2ブロックくらいと思うのは自分だけでしょうかね?

それを邪魔だからとPKですからね・・・PTだったので無抵抗のままやらせておきましたけど・・・

正直気分悪いですよね~定期的に戻ってくるPTの為に空けとけと?どっちが邪魔してるんだかわからないですが、こういう事を細かく言ってたらきりがないので即鯖変えしましたけどね(笑

悪質な人だと、PTの要請や決闘の要請を連続でだしまくり画面を塞ぎつつ他の仲間がPKと言った連携をとってきますからね~ある意味大したものだと思いますけど(笑

今回は少々愚痴っぽくなりましたがまた機会がありましたら記事にしてみます。
関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

Copyright (c) GAMERS 不法集会 All Rights Reserved.
blog designed by キュイン. powered by FC2ブログ.