2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

『黒い砂漠』 補助武器に悩む今日この頃・・・

kage

2017/07/30 (Sun)

黒い砂漠

2017-07-27_240845749.jpg

公式サイト ・VIPで黒い砂漠 wiki ・ちもろぐ


ここ数日覚醒武器と補助武器のショボさにちょっとでもいいから火力上がらないのか?と試行錯誤。


単純に資金不足で覚醒武器は真Ⅰ、補助武器は+15で色々試してる状態なんですけどね(汗


資産崩壊する前は、ポンポン強化成功してしまったおかげで、段階的な火力の変化が試せなかったのでこれもまた良い機会かなと思い色々試しているのですが、以前から気になっていた『全ての特殊攻撃追加ダメージ+1段階』


これって、通常のパンチやキックではないスキル攻撃全般の事かと思ってたんですが違うんですね・・・


ようはスキルに属するダウンアタック、エアーアタック等の事のようで無知とは恐ろしいです(笑


何で今回こんなことを考え出したのかと言うと格闘家のスキルのほとんどの特殊攻撃がダウンアタックで最後の一撃だけエアーアタックとかくらいで基本ダウンアタックと言う所から気になりだしたわけです。


そこで貧乏人だからやめておけばいいのに気になるとどうにもならない性分なもんで、色々と試すことにしましたが、細かい数値とかでの検証じゃなく、あくまでも体感的な違い程度で自分が納得する組み合わせをチョイスするための検証です。


検証するための補助武器は予算の都合でロサル腕甲+15と極鱗の腕甲+15ですが、極ロサル腕甲+15も先日試してますのでその辺も含めての体感的違いと言うことでご了承ください。


以前は単純に火力が高い鱗真Ⅲを極化してましたので破産からの復帰後、なんとか鱗を+15まで上げてソサンへ行くと何とも言えない火力の無さに唖然としてしまいロサル+15(極化)も使い色々水晶を変えてみてはテスト。


正しい情報かはわかりませんが、格闘家のダウンアタックを考え単純に+15のロサル極化にダウンアタックの水晶を入れて試してみると尋常じゃないほどのダウンアタックダメージが表示される。


試しにクリティカル+ダウンアタックでも試してみましたがこちらもなかなか良い感じ。


クリティカル2個も試してみましたが、これはこれで良い感じ・・・ん・・・


極化された物にダウンアタック2個で単純に3段階上がっているのか?


現在のロサルは極化してないので先日と比べると確かに違うのは体感できる感じですが・・・


それと、濃いオレンジ?のダウンアタックの表示と少し明るい色の表示、更に明るい色の表示があるのが謎。


今究極の選択に迫られているんですよね・・・資金的に何方かを強化したいので迷ってます(汗


防具も真Ⅲ極化ロカバ2点+真Ⅱ極化ロカバ2点からオール緑+15ですので防御を補いつつと考えるとロサルでいいのか?ソサン当たりじゃそれほど防御いらないので火力で鱗でいいのか?


似たような事試してる人いたら色々お話伺いたいですね~


また結論がでたら記事にします。
関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

Copyright (c) GAMERS 不法集会 All Rights Reserved.
blog designed by キュイン. powered by FC2ブログ.