2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

『黒い砂漠』 現状維持が妥当か。

kage

2017/08/13 (Sun)

黒い砂漠

2017-07-27_240845749.jpg

公式サイト ・VIPで黒い砂漠 wiki ・ちもろぐ


資金が食い潰し破産寸前でしたが、ある程度までは戻せてきたかな?といった感じです。

装備はと言いますと

・真Ⅰ 極ロカバALL

・真Ⅲ クザカ

・真Ⅲ 極破天闘神甲

・真Ⅱ ヌーベル椀甲

アクセはまぁ・・・色々です(汗

これで以前と似たり寄ったりな状態になりましたが、防御面は真Ⅲ2点真Ⅱ2点+アクセ諸々からかなり落ちてるので狩場によっては結構キツイですね。


削られるときは一気にもっていかれるので怖いです(笑


とは言っても、女格闘家(ミスティック)が実装されるまでしか格闘家はやらないのでそこそこ火力出てれば良いかなと妥協してますね~もう割り切るしかないですね・・・


ここまで戻せたのも、運やフレの支えがあっての事ですし引退はいつでもできるのでまずはゼロに戻してから一度再スタートしてみてそれから考えても遅くはないかなと。


覚醒武器以外は使いまわしできるので、それからですかね~


・買いたい物が買えない

・レベリングと資金繰りしかやる事がない(他のコンテンツは興味ない)

・ソサン睡眠症 (ソサンに着いた瞬間眠くなる) 他で狩れ!ってね・・・


もう狩り始まって少しすると壁に突進したままMOBに叩かれてたり、馬車でクシャ村へ戻る途中寝てしまいとんでもない所へ着いていたり、パブロフの犬状態で、ソサンで狩り&資金繰り=睡魔との闘いになってしまってるので困ったもんです。


それを通り越すと異常なくらいのモチベーションになるんですけど、体には良くないかなと(笑


某ゲームの、PTダンジョンみたいなのがあったらもう少し面白くなるのでは?と思ったりするんですけどね~PTの必要性もでてくるだろうし、もちろん装備整った人ならソロでもいけるみたいな。


複数PTで参加し、さまざまなトラップを解除しつつ先へ進み、巨大ボスをみんなで倒しその後PT対PTで最後の生き残りを賭け戦うみたいな・・・まんまパクリかこれじゃ・・・


または、PTで参加して制限時間中延々と沸くMOBを相手に最後まで生存してられるか。これもパクリですな~


こんな感じの何かインスタンスダンジョンが欲しいところです。


2次覚醒の記事も見ましたが、二つのスキルを合成して云々なようで、職によってはかなり幅も広がると思いますがどうなんでしょうかね~自分が期待していたのは各職が転生できて新たな2次職へ転職とか期待してました。


ウィッチで例えると攻撃特化か補助特化みたいな感じで、今後のマップやMOBは補助職のA+Dバフスキルがないとソロではちょっとキツイみたいなね。


2次覚醒まで育て上げればその後は補助職に転職してもPTでレベリングもできるし、狩場のランクを下げれば資金繰りもできる程度の火力はA+スキルでなんとかなるくらいの設定なら面白い気がするんですけどね。


まぁ色々考えるときりがないですが女格闘家で少し遊んでみて今後を考えようかと思います。

関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

Copyright (c) GAMERS 不法集会 All Rights Reserved.
blog designed by キュイン. powered by FC2ブログ.