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『F.3.A.R/F.E.A.R.3』 Interval 01:監獄 フェッテル編

kage

2014/12/06 (Sat)

F.3.A.R Interval 01:監獄 フェッテル編

fear3_2014120616450997c.jpg

F.E.A.R.3 攻略wiki ・F.E.A.R.3 公式ゴア表現規制解除パッチ


さて、一時は萎えてしまい放り出そうとした『F.E.A.R.3』ですが難関を突破しどうにかこうにか1週目を終えて2週目に入った所で、記事にしていこうかと思います。


噂どおり2週目で使用可能になるフェッテルは面白いですが、このモチベが最後まで続くのか?


今回、2週目と言う事もあるので、アイテムは無理して探さずクリアだけを目指します。


その後クリアして、尚且つモチべが残ってるようでしたら1週目から取り損ねてるアイテムや実績の解除とかに、チャレンジして行く流れで進めていきたいと思いますのでよろしくお願いします。


※今更ですが、スクリーンショットや動画を多用しますので多少のネタバレ含みます。


古いゲームですし大丈夫だとは思いますが、プレイしてみようかと思う方はスルーの方向で。




F.3.A.R Interval 01:監獄 フェッテル編


Desktop 2014-12-07 11-22-10-979 今回も登場するアルマちゃんですが、前作と比べる

 と登場する頻度も少なく出方も少々変わったかな?

 アルマファンにとっては結構寂しい事です・・・

 こういう顔が見えないエフェクトはいらんです。

 凝った演出もわかりますが違うかなと・・・


Desktop 2014-12-07 11-22-42-700色使いの演出は個人的には映画っぽくて好きですね

だが、ぼやかし過ぎではないでしょうか~18禁?

おっと・・・規制をかけるシーンではないですね(笑

今作の3は、幼少の姿で出てくる事が多いんですが、

何か意味合いがあるのでしょうかね? (謎


Desktop 2014-12-07 11-23-35-308


ん~意味深なカットですが、これ以上は・・・一応2週目ですが、伏せておきます。

オープニングとしてはこの先フェッテルが操れるようになるまで続くんですが、巻いていきます。


Desktop 2014-12-07 11-25-56-940 オープニングも終わり、早速試し撃ちドーン!

 どうも無限に撃てるようで頼もしい能力に感謝。

 エフェクトも派手で凄そうですが威力はそれなり

 今の所はそう感じましたが今後は分らないです。

 弾薬にも困らないし便利便利~って事で納得。


Desktop 2014-12-07 11-26-34-175近接攻撃をするとラオウの剛掌波!!みたいなのを
出すんですが、使いどころがわからず使ってません

オープニングにあった背後から首をボキ!ってやつ
なんですかね?今度試してみます(笑

あまり期待しすぎないようにしないと、使いどころが
微妙な攻撃だったらがっかりですからね・・・


Desktop 2014-12-07 11-27-24-590 自分はこちらのサスペンド(敵を宙に浮かせる)後の

 ポゼッション(取り付き)の方が好きですかね。

 いかに効率よく敵を倒しこの状態を維持するかが

 楽しいんですよね(効率と言うより攻めですね)

 取り付いた敵の体がシールド代わりにもなるし。


Desktop 2014-12-07 11-27-52-542敵を倒すと出る御褒美で、取り付いていられる時間
が伸ばせるエネルギーの玉みたいな物。

そう、敵を倒すとこれが落ちるので、能力が切れる
前にテンポ良く敵を倒していれば、乗っ取った体を
シールド代わりにし多少無理な攻めもいけてしまう。

ダメージによって死んでも元に戻るだけですしね。


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なもんだから、かなり強引に攻めて突っ込んじゃってます(笑 おりゃ~って感じでw


Desktop 2014-12-07 11-31-38-377 そしてこのスライディングが非常に優秀なもんで、
 最近多用していますが、大体スライディングで敵
 は死にます。どんだけの威力かわかりませんけど敵
 は即死か、起き上がりにちょっと撃ち込めば倒せる
 という優れものなんですが・・・

 走りダッシュ中に、近接攻撃=マウスホイール押し
 込みで使いにくいです(汗


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スライディングキックは取り付いてる時にしかでない不便さと、敵を倒しきってしまうと、次第に能力の持続時間が減り(照準脇のゲージ)元に戻ってしまうと、銃器が持てない為ライトが使えないと言うキャラでもあるんですよね(汗 暗闇ではどうすればいいですかね?


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そしてIntervalの終わり間近、綺麗だな~でも死体が気持ち悪いなぁとか思いながら無事終了。

F.3.A.R Interval 01:監獄 フェッテル編





ある程度はスムーズに行けるかなと思うんですよね(難易度イージーですし)ただ1週目でキツかった所(特にスローモーを駆使したInterval)はスローモーが使えないフェッテルの場合キツイらしいです。


でも1週目でもあまり自分は使わなかったような気がするんですけどね(結構強引に進めてました汗)


という事でどのIntervalで根を上げるか予想してみましょう!当った方にはもれなく!もれなく!


おめでとうのコメントを差し上げます(笑  いらんってね・・・


自分はInterval 05 辺りかなと思うんですけどね~1週目プレイしてるからわかる事があるので(笑


という事で今回の『 Interval 01:監獄 フェッテル編 』 無事クリアいたしました。



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